その1)何かのゲームか移動の途中、ある少女が大きな蛇に「記憶は刺激によってどのようにも変化する」と言われ、蛇が敵(?)ではないことに気づいた。


<解釈その1>
蛇・・・一般に、クンダリーニパワー、生命力、創造的なエネルギー、精霊、内なる癒しのパワー。覚醒。噛む場合、エネルギーが身体の特定の部分を通って、押し入ろうとしている。(ケイシー解釈)知恵、純粋な創造のエネルギー、自己超越、性欲など。

        • -

【洞察】記憶は常に改変されており、新しい知恵は敵ではないということなのか。




その2)音楽の先生が2人くらいいて、楽譜の読み方を教えていた。五線譜の大きな空白部分を、前と同じように弾くことを「バッカードふえん(譜演?付縁?)」といい、それによる伴奏を「バッカードふえん伴奏」と呼ぶらしい。




【今日のカード】Scarab(再生と繁栄・太陽・昼型・土)/Courage(勇気・大天使アリエル)/Moonstone(フィーリングと感情・女性性)/32 Five of Wands(Sophia)(新たなバランスの感覚。対決ではなく協力が解決の基礎であるところで障害が克服される。内なる葛藤を手放す。より大きな図が明らかにされる。内なる真理を分け与える)/※月齢29.5(新月