女神転生シリーズのような世界にいた。何かの拍子に元の世界Aから別の世界Bへ飛ばされた。しかし、BにいるのはAの人々の別の姿だった。俺はBで知り合った者と3人くらいのパーティを組み、Aへジャンプして戻ろうとしたが、自分だけ戻ってきてしまう(あるいは転送が半端な状態?)ようで上手くいかなかった。
その後、両世界を行き来する方法を妨害(?)する者が現れたが、そこへ青い服の美女戦士が現れ「そんなことはさせない」と言った。


<解釈>
青・・・一般に、精神性、リラックス、幸せ。

        • -

【現況】どうにも我慢できず真女神転生4を始めた。
【洞察】
1.並行世界の行き来を楽しんでいる感があったので、ゲームを楽しんでいるということか。
2.並行世界のリアルな成り立ちについてか(ゲーム上の空想ではないということ)。Bは夢の世界(あるいは夢の中で表現される別世界)の可能性がある。
【検証】
A(リアル)で何かするとB(パラレル)で、別の姿や性の自分が成功したり葛藤したりすることがあるような気がする。そう思わせる夢をたまに見る。
Aで努力を尽くし、夢の中(B世界)で別の土地、別の姿の自分は成功したのに、Aでは何も起きていない(あの夢は何だったのか的な)といったケースがある。




【今日のカード】Lizard(夢にこめられたメッセージ・古の叡智)/Clairecognizance(何となく浮かぶアイデア・大天使ウリエル)/Labradorite(スピリチュアル・透視)/9 The Hermit -outward-(Crystal Cave/Heart Within the Heart)(隠者とは異なる見地から内なる創造性に触れるところにある自己の真実を見い出す旅のシンボルである。知的あるいは感情的見解からではなく自己の全体性からの個性化のプロセスの始まり。それゆえ径(パス)における成長と自己の内側にある影の深みの中を見るにつれいかに光が偉大なるガイドになり得るかについて語る。真理の探求)