高台のアパートに住んでいた。若い女が訪ねてきて居間を調べようとしたが、エロ画像関係を見られたくなかったので、早々に追い返した。いつの間にか居間にいたSMAP中居は、女を見送りに玄関の方へ歩いていった。俺はいたずらで居間のドアに鍵をかけたが、思い直してすぐにやめた。玄関に通じる隣の部屋には、中田(英)がいて(鍵なんかして)どうした? という顔をされた。俺は「何でもない」と言って平静を装った。その部屋からは、窓一面とても美しい夜景が見えた。こんないいロケーションに住んでいたのかと、改めて知った。


<解釈>
錠・・・一般に、心に錠をかける。孤立。

        • -

【現況】バドミントンの生中継を見るために夜更かしした。佐々木vs林丹の熱戦に感動した。TBSの司会が中居だった。
【洞察】
1.オリンピックばかり見て作曲を休んで大丈夫だろうかと、いう不安に対する答えであろうか。今の状況のすばらしさ(スポーツ中継に熱中すること)に気づくべきであるということ。
2.エロい思考はあったものの、体が疲れているようなので、処理はせずに頭から追い出したということか。




【今日のカード】Bee(協調と成功・プロジェクトの実行継続)/Leadership(リーダーシップ・大天使ガブリエル)/Ruby(繁栄・王者)/38 Queen of Cups(Troubadour/Discernment)(ものごとをよりはっきりと見ることができる。平和を手に入れる。落ち着きと威厳を見い出し(神の)恩恵が手の届くところにあることに気づく。ハートからのコミュニケーションが真実に語りかけることを理解する。思考からフィーリングへ)