その1)(うろ覚え)ケータイか何かを、人通りのある道(横断歩道の前?)に置いたまま、どこかへ行こうとしていた。また戻ってくるけれど、誰かに盗られやしないかと少し不安だった。




その2)ある学校の教室にいた。次は英語の授業で、名前順に当てる厳しい先生(大学時代のF講師っぽい)だった。もうすぐ当たりそうなのは知っていたが、予習していなかった。しかも辞書まで持ってきていなくてヤバいと思っていた。すると、ある女子が百科事典のような大判の辞書を貸してくれた。単語ごとに詳しい用例が載っている。俺は「へぇ」といって、ちょっと感心した。


<解釈その2>
辞書・・・一般に、知識を求めること。心の変化を理解すること。

        • -

【現況】NHKの海外ネットワークで、海外SNSの特集を見た。
【洞察】
0.英語の授業があって当てられそうなのに、予習をしていない。あるいは、英語ができなければ解決できないといった夢をたまに見る。
1.世界へ進出するために、英語を学ぶ必要があるということなのか。あるいはもっと英語の知識を求めよということ。
2.どうせ英語ができないからと、Facebookを敬遠していることについて。(辞書があれば大丈夫と言いたいのか)




その3)神社のようなところにいた。神主っぽいおじさんが、ある知人に対し、浄化か除霊のような儀式をしていた。俺もそれをやることになった。神主は、俺の背中に抱きつくと、冷水を頭頂にかけながら、こもった声で一人二役っぽく俺の右腕などに何かぶつぶつ言っていた(霊との会話?)。水があまりに冷たく、俺は体を固めて耐えるしかなかった。
儀式が終わると、俺は礼を言った。神主は微笑んだが「笑わせることができなかった」といって、少し悔やんでいた。


<解釈その3>
神主・・・「司祭」の類なら、教師。
儀式・・・一般に、進歩の安定期に入った。卒業。新たな気づきのレベルに目覚めること。
水・・・一般に、感情のエネルギー。
右・・・一般に、与えること、創造力、直感、神の気づき。右へ進むなら正しい方向。

        • -

【現況】コンテスト用曲#Aの動画化とアップが済み、仕事が一段落した。
【洞察】
1.高次の教師によって、何らかの浄化か行われたと思われる。水を使ったので感情のこと、あるいは頭頂の位置からクラウンチャクラの冷却(ときどき頭のここだけ熱くなる)であろうか。霊力を駆使した創作がつづいて、クラウンチャクラが過熱していたということ。
2.高次の教師と守護霊、あるいは直感的創造的側面との対話であろうか。




【今日のカード】Crab(殻から出る時・透視・ガイダンス)/Prioritize(優先順位をつける・大天使メタトロン)/Red Coral(天と地の統合・性的エネルギーの活性化)/42 Nine of Cups(Harvest)(喜び、強烈さ、自己意識と自己認識。反省の時。光が近づき、ハートの願いが叶えられる可能性。歓びのともなう自発性)