街の方からタクシーに乗って、家へ向かっていた。運転手のおっさんは太っていて、動作もしゃべりもかなりスローだった。近所の体育館の前で止まるよう言ったが、聞いてなかったのか、車は勝手に家がある方へ走った。
実家の前まできたとき、あわてて大声で「ここでいいです」と言うと、車はようやく止まった。料金は6700円くらいだった。俺はいったん車を降りてから財布を探し、万券を渡した。
そのときふと庭を見ると、テーブル(小さな金属ラックが置いてある作業用のサブ机)の上に千円札が2枚、ほとんど野ざらしで置いてあることに気づいた。家を出るとき見たはずなのだが、しまうのを忘れたようだ。風が吹いていたにもかかわらず、1枚の白紙が盾となって、そのお金は奇跡的に飛ばされずにいたのだった。俺は神がかった力にちょっと感謝して、おつりの3枚と一緒に財布にしまった。


<解釈>
タクシー・・・一般に、一時的な個性。過渡期にいる。
太った人・・・一般に、ほんとうの自分を隠すこと。貧弱な自己イメージ。感情、フィーリングの抑圧。否定的な考えや心配で心がいっぱいになること。あるいは、経済的に恵まれ豊かな生活をすること。
【6700】

  • 数秘術・・・6+7=13 1+3=4 4は完全にバランスをとること。
  • エンジェルナンバー・・・あなたは奉仕の道と物質面でのバランスがうまくとれています。そして自分のスピリチュアルな知恵を、地球とその住民たちを助けるために使っています。その調子で続けてください(67)。創造主があなたへのメッセージを強調しています。導きに注意し、遅れることなく従ってください(00)。

庭・・・一般に、労力の産物。学んだことの成果。

        • -

【現況】風呂や洗面台などを掃除した。他にはテレビを見るかラジオを聞くだけだった。
【洞察】
1.感情の抑圧や否定的な考え、あるいは鈍った体にまつわる過渡期は終わろうとしている。(そのための対価はもう支払った。もしくは精神と物質のバランスがとれるようになった)
2.野ざらしYouTubeなど配信サイトのことか?)にしたまま放置している、最近の作品(金属ラックの位置には最近の作品に使ったミニキーボードがある)の成果や対価を受け取ることがあるのかもしれない。




【今日のカード】Bee(協調と成功)/Clairvoyance(透視能力・大天使ラジエル)/Crystal(普遍性・基盤)/54 Page of Swords(Serapis Bey)(明晰性。苦しみの理解。光に対する自分自身の理解にいかに‘光を当てる’ことをもたらしたか。いかにして思いやりが苦しみを通じて生まれるか、他人に対する思いやりの拡大をもたらす。内なる真実の認識と信念と実践的な智恵をもたらす。あらゆるレベルでの浄化と解毒)