その1)トイレに行こうとしたら、1階は故障で修理に出しているらしく洋式便器自体がなかった。そこで2階の簡易トイレ(和式)を使う。水洗ではなく、1階の排水管とつながっているだけのエセ汲取みたいなタイプ。部屋は明るいが、足場がコンクリートで少し濡れており、スリッパがないとちょっと不潔な感じだった。


<解釈その1>
トイレ・・・一般に、取り除くこと。不要な過去の浄化。手放すこと。
1階・・・日常の生活状況。
2階・・・魂による気づき。

        • -

【洞察】日常生活における感情の処理が不調である。
1.対策としてスピリチュアルな方法をとるべきだが、それはあくまで暫定的な対処である。
2.代行的な他の方法に気づくであろうが、そのやり方はもっと清潔に行うべきである。




その2)2階の部屋で使用していた、ジクロルボス(バポナ等・有機リン系殺虫剤)は、少量なら有効だが、大量に吸うと酔ってしまい習慣性になるので、注意しなければならない。いずれにしても人工物質なので、できれば使いたくないと思っている。