RPGのようなゲームをやっていた。主人公は4人くらいいて、それぞれにストーリーや設定があるようだ。ゲームシステムを含めてどこを取ってもこれまでの常識から完全に逸脱している感じだった。どうやったら解けるのかもよくわからなかったが、今までにない感じが面白いと思い、とにかく進めていった。
途中、裸の女がたくさんいる乱交シーンがあった気がする。
最終ステージは24面で、そこだけ他のステージから独立していた。1人目はクリアした気がするがよく覚えていない。
あるとき、ゲームを中断するか迷っていたが、2人目だったか、全身マジェンタ色の格好をした女が24面に到達したので、じゃあ最後まで解くかと思った気がする。


<解釈>
【24】

  • 数秘術・・・2+4=6 6は(ベサーズ解釈)導き、真理の教師。人間の完全なバランスを象徴する。上下3つのチャクラ。(パーカー解釈)安定感のある官能的な情緒。結びつきが長く続く。(フォンタナ解釈)愛。人に分け与える。(個人解釈)第6チャクラ、直感、第3の目。今生では最も重視されると思われる。
  • エンジェルナンバー・・・あなたが信じ続け、勇気がもてるよう、天使が助けてくれています。彼らは今あなたとともにいることを知ってほしいと願っています。天使を信じ、あなたを助けたいという彼らの望みと力を信じてください。

ピンク(ローズ)・・・(ベサーズ解釈)愛。

        • -

【寝る前の思考】マンガFKBをモチーフにすべく再び読み返しているが、これに曲をつけるのはどうにも難しいと思っている。
【洞察】
0.思考の答えかどうかは微妙なところか。
1.このゲームの特徴として「常識から完全に逸脱している」というのがポイントのように思える。作曲の話かはわからないが、とにかく「今までにない感じ」(オリジナリティやユニークさ?)が必要だということなのか。
2.最終面の「24」という数に意味があるのかはよくわからないが、2人目の24面であれば、ちょうど現在の年齢を表している(そして今がちょうど人生の中間点?)可能性がある。ともかく、ある状況が最終局面に来ていることを表しているのかもしれない。