その1)カラスが2〜3羽いた。威嚇気味にこっちにやってくるので、俺は「こいこい」と挑発した。カラスはひるむことなくすぐそばに降り立った。カラスはふてぶてしくリアルの4倍くらい大きかった。腹立ちと恐怖を覚えた俺は、カラスを横から蹴った。しかしあまりに硬い(しかも重い)ので、驚きと足の痛みで目が覚めた。
ふとんを蹴っていたようだが痛くなるほど硬い部分はなかった。


<解釈その1>
カラス・・・(ベサーズ解釈)未知のものに対する恐怖。まだ知らない、自分の心の奥深いところへ飛行すること。(ホロウェイ解釈)生活の中の神秘。心霊的な能力、超個人的(トランスパーソナル)覚醒。何かの終わり。変化。人の不幸から利益を得ようとする連中。不幸話を繰り返すことが生きるエネルギー源の人たち。(独自解釈)俺の頭を何度も蹴った天敵。鳴き方も習性もとにかく醜くて嫌い。

        • -

【洞察】
0.昨日は三つ峠山に登り、絶景や爽やかな森で気分が良かった。あまり思い当たる節がないのだが。
1.やっかいな問題が立ちはだかるということなのか。それは作曲のことなのか、他のことなのかよくわからない。




その2)『うえむら(天○村?)・アデン』という名のAV女優が紹介されていた。肉付きのいい女(ハーフ?)で、どんなジャンルでもやる万能型のようだった。


<解釈その2>
【洞察】
1.性的な欲求不満やその解消能力の話か。
2.作曲についてなら、あらゆるジャンルに対応できる自己の側面がいることを紹介されているのか。