大学の授業に出ていた。1限はやったことのある科目だったので途中で抜けた。単位は落とすかもしれないが一度やってるので別にいいやと思った気がする。
廊下の途中にロッカールームがあり、KMなど中学時代の知った顔何人かが着替えていて、さっきの授業に出ようとしているのを見かけた。
別の教室で現国なのか社会なのかよくわからない授業が始まった。プリントが配られたが俺はしばらくやらなかった。しかし、先生は当てて答えさせるつもりのようだ。設問数が少ないので確率は低いが、それでも当てられたらまずいので問題に取り組んだ。
プリントを読んだが内容がさっぱりわからない。手書きの行書風でしかも字が汚いので、設問も何て書いてあるのかわからない。隣の男のプリントをチラ見して、ようやく1問目の答えが『香川(県)』だとわかったので書き込んだ。しかし、2問目以降はさっぱり解読できなかった。


<解釈その1>
(卒業)単位が足りない・・・(ホロウェイ解釈)これまでやり遂げてきたことに対する自信不足。これまでの業績や知識を不十分だと思っている。前に進みたいのに何か障害があって、本当にやりたい分野に踏み込めない。

        • -

【現況】昨日はゲームをしたくらいで特に何もしてない。
【洞察】
1.今年はまだ曲を書いてないが、そのこと自体に焦っているのか。
2.解読困難なプリントがよくわからない。状況が不明瞭ということなのか。香川が一体何だというのか。