大きな船(フェリー?)に乗っていた。屋外デッキで演劇ショーをやっていた。少年と少女がいて、悪者らが二人を襲おうとしていた。そこへ女機動隊員らが突撃していって悪者らを倒した。劇はそこで終わったが、これはまだ第1話(と2話?)らしい。
船内へ戻る下り階段のところで、出演していた少年(大学時代のTKを幼くした感じに似ている)少女と目が合い、俺は軽く手を振った。毎回この船に乗ってこの劇を全話見る人なんているんだろうか、という疑問は残った。


<解釈>
船・・・(ベサーズ解釈)感情を表す。大型船なら、実際に人生という感情の海を巡航している。(ケイシー解釈)人生の航海。糸口を見つける。海外に起源のある何か。今度の旅行。広めていくべき霊的真実について。魂、死後の体。共通の問題や課題(同船)。冒険。無意識を探求し始める。好機。(マロン解釈)行程。人生の航海。
劇・・・(ベサーズ解釈)自分の人生を見ること。創造的なエネルギーを回復させ、くつろぐ。
警察(官)・・・(ベサーズ解釈)助けてもらえる。(ケイシー解釈)法則、特に普遍的・霊的な法。無秩序な状態を押さえつける。抑制、良心、より高位の保護的な力。カルマの法則。罪。(フォンタナ解釈)安心感。抑制心。衝動への検閲。罪悪感に立ち向かう、または過去の過ちから学ぶ必要(〜に追われている)。

        • -

【洞察】感情的な問題、抑圧や葛藤などを解放している初期段階(=第1話)ということなのか。