春〜夏くらいの昼。実家に帰る途中で、すぐ近所の道を歩いていた。道の双方から洗濯機がゆっくり自走しているのを見かけた。BGMはスピッツの『涙がキラリ』で、町内の主婦がテープに録音したものと思われた。許可もなく流しているようだが、こういう時の著作料はいいんだろうかと疑問に思った気がする。この無人洗濯機は、不要になった服を入れていくシステムのようだった。


<解釈>
洗濯(物)・・・(ベサーズ解釈)自分のある側面を浄化すること。悪習慣を絶つように。
衣服・・・(ベサーズ解釈)演じている役割、ゲーム、態度。過去世の体験(今の体験は当時取り組んでいたものと同じである)。(ケイシー解釈)肉体。外面的な人格パターン(態度や行動)。あなたの職業や担っている職業的役割。服に隠されている肉体の一部への言及。ペルソナ(外界に適応するための顔)。(ウォレス解釈)他人が自分の印象を決める基。他人に与えたいイメージ。地位やアイデンティティ

        • -

【現況】夢や占い(易経、トーテムアニマル、オーラソーマ)や自分の感覚を鑑みて、コンテストCFの第4期は断念することにした。プレッシャーから解放されて気分が良くなった。
【洞察】
1.やるべきことが終わり自己に帰る途中(もうすぐ着く?)ということか。
2.不要になったアイデアや道具や役割などを手放して浄化せよということか。