その1)布団の上かどこかで、すごく長くて太い大便を何回かして、お腹がすっきりした気がする。


<解釈その1>
排泄物・・・(ベサーズ解釈)自分の中の無駄な態度や考え方。
排便・・・(ベサーズ解釈)洗浄、浄化、排出すること。

        • -

【洞察】(性的処理などをしたため?)無駄な感情や思考がクリアーになったということなのか。




その2)ある女がバドの国際大会に出ていた。シングルスは決勝までいったが、決勝の相手(東南アジア系?)は強く(セット3-0で?)負けそうだった気がする。しかし、このあと準決勝(?)まで残っているダブルスも控えており、そっちの方が自信がありそうな感じだった。


<解釈その2>
部活(バド部)・・・(個人的観念)大学時代のみバド部に在籍。作曲などの修練、あるいは共作者たちとの社会的関わりについてと思われる。合宿はまた別の意味(集中的な鍛錬?)があると思われる。

        • -

【現況】AT#1はミックス〜マスタリングが概ね仕上がった。こうした仕上げ作業がなかなかうまくならずもどかしい。
【洞察】
1.決勝までいったがそこで負けそうなのは、最後の仕上げがなかなかうまくいかない感じを表しているのか。
2.次に控えているダブルスとシングルスの違いは何なのか。インスト(アンサンブル)と歌の違い?




その3)トロッコのような列車で中部地方かどこかの山中を走っていた。あと少しで終点という感じ。
あるトンネルを抜けたとき(次のトンネルの手前だったか?)右手前方にかなり落差のある滝が見えた。上から下まで松のような針葉の枝葉が生えていてそこに雪が少し残っており、それがときどきザーッと降ってきてきれいだった。後ろの席にはSNだったか(?)友人らがいたが、彼らは寝ていた。俺は「見ないともったいないぞ」みたいなことをいって彼らを起こした。
それからほどなく開けた高原に出た。前方に壮大な山々が広がっていて(火星かどこかのような?)赤茶けた色合いがすごくきれいで感動し、思わずデジカメのシャッターを何度も切った。手前のごく小さな山々のそれぞれの頂では、車が1台ずついてぐるぐる回っていた。列車がどんどん坂を上っていくのでアングルが定まらず撮りづらかったが、何枚かは残せた。動画にしておけば良かったかとか、生の目でもっとよく見ておけば良かったか、とも思った。
隣には大学の部活の先輩MMさんに似た女がいて「すごいね」みたいなことをいって感心し合った。後ろを振り返ると、さっきと違う人が座っていて「あれ?」と思ったが、よく見ると友人らはもう一つ後ろの席で3人くらい固まって何やら話し込んでいるようだった。


<解釈その3>
列車・・・(ベサーズ解釈)人生の旅。方向を定め操縦していく力。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。適切な進路に従う。機関車ならゴールに到達するすさまじいほどの力。(ケイシー解釈)人生の旅。人生の状況において方向を定め操縦していく力(運転士)。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。一連の考え。活力。軌道に乗る。(ウォレス解釈)特定のキャリアチャンス。自分が望むキャリアへの出発ホームを見つけようとしている(正しいホームに行こうとしている)。(ホロウェイ解釈)自分のレールを見直すとき。(フォンタナ解釈)旅の途中で援助を受けている。与えられた機会を取り逃がす(間違った〜、目的地を乗り過ごす)。
トンネル・・・(ベサーズ解釈)新たな洞察力と可能性に満ちた現実に続く、意識のレベルによる通路。極端に視野が狭いのは、かたくなな心を表す。
滝・・・(ベサーズ解釈)健康的な方法で感情を解き放し、表現すること。(マロン解釈)浄化。イニシエーション。
雪・・・(ベサーズ解釈)清らかさ、真実、平安、リラックス。新しいはじまり。再出発。自分の世界を新鮮な目で見ること。(フォンタナ解釈)恐れや障害が解消している(〜が解けている)。変容や浄化。心の創造性が遅滞し障害をかかえている(凍えるような状態)。
山・・・(ベサーズ解釈)全体的に把握する能力、明瞭、魂の気づき。登っているなら正しい方向。彼方の山を見ているのは、あなたを導く経験、チャンス、新たな学びが待っていることを表す。(ケイシー解釈)より高度な精神段階に到達する。物質界についてより完全に理解する。真実についての理解を手に入れられる場所。ある概念を完璧または充分に理解する。霊力の上昇。高いが堅実な理想。障害と困難。(ウォレス解釈)一定レベルの業績を達成しようと努力している。傾斜が急なほど目標達成に向けての学びは厳しい。厳しい現実とさらに前進するための努力を受け入れた。険しくても適度なペースでコツコツやれば実現や前進できる。(フォンタナ解釈)性的な活動や願望。男性的な面。精神的な進歩。(個人的観念)作曲は登山のようなものという観念があり、それに喩えることがある。
カメラ・・・(ベサーズ解釈)経験の意味を認知すること。学びに利用するための人生の記録。

        • -

【洞察】
1.「トンネルの後、雪解けの滝、あと少しで終点」というのは、準備や内省の(あるいは曲が書けなかった)時期が終わりに近づいていることを示しているのか。
2.それらの時期が終わると、壮大な展開やチャンス・経験・学びなどが待っているということなのか。
3.リアルでは不自然な赤茶けた色合いがきれいに感じたのは、そこにSFや人工的な要素(あるいは火山のように緑の及ばぬ荒々しさ?)でもあるということなのか。
4,壮大な山々の手前にある、頂で車が走り回るごく小さな山々は(壮大な展開の前に予定された?)小品の作曲群か何かを表しているのか。




その4)(昼寝の夢)(前略忘れ)何かに成功して何かのレベルが215から217に上がったらしい。


<解釈その4>
【215】

  • 数秘術・・・2+1+5=8 8は(ベサーズ解釈)宇宙の意識、無限。(パーカー解釈)重労働、野望、忍耐、現実主義。(フォンタナ解釈)加入儀礼
  • エンジェルナンバー・・・あなたの思考がどれほど強力なものかを忘れず、プラス思考でいてください。今、体験している変化は、あなたの夢と目的を実現させていると信じてください。

【217】

  • 数秘術・・・2+1+7=10 10は(ベサーズ解釈)経験をともなう新たなはじまり。
  • エンジェルナンバー・・・あなたのアファーメーションはうまくいっています。そのまま続けてください! あなたの思考を実現させる強力なパワーを信じ続け、願望に集中し続けてください。