その1)教室っぽい部屋にいた。大学時代のバド部のHN先輩から、この度ある会社の別の支店か何かへ異動することになった、と報告があった。




その2)現下宿っぽい部屋にいた。佐川っぽい宅配会社から簡易封書(ハガキっぽいが一部袋とじになった構造)が届いた。先日(失念した前の夢で)も同じ会社から別件で封書がきたし、最近多いなと思った。
支払額を見ると900円(代引き?)とある。そういえばこないだネットで海外からコンドームを買ったんだっけ、と思い出した。


<解釈その2>
封筒・・・(ベサーズ解釈)被うもの、または入れ物。ニュース、メッセージを示すもの。
メール(手紙)・・・(ベサーズ解釈)ニュース、情報、または教え。
避妊具(コンドーム)・・・(ベサーズ解釈)予防策。健康を守ること。新しい目標が誕生するのを妨げられること。障害物。創造する力を阻むこと。

        • -

【洞察】
1.性的処理を促しているのか、それともパワーを使わないようにする対策を勧めているのか、何ともいえない。
2.今日、トレーニングのために駒ヶ岳に登る予定だが(作曲の最中だからか)疲れるので大沼公園(JR往復900円)周辺にしておけというメッセージの可能性もある。
3.なぜわざわざ海外から輸入したのかがよくわからない。




その3)とりあえずHN先輩を訪ねてみようと思った気がする。
バスに乗っていて終点の見知らぬ駅に着いた。運賃表を見ると『111111』(5〜6桁)と大きく表示があるだけで、いくらなのか不明。俺は「ん?」といって小銭を確認した。420円くらい手にしていた。
先頭のおばさんに続いて降りようとしたが、運賃箱を見るとアクリル製の大きな箱があるだけで、両替機も自動計算装置もなく超アナログだった。
停車場にいた職員が前ドアから入ってきて、客が多いことに気づいた。全員手動で計算や両替することになるため「これはちょっと大変だぞ」みたいなことを彼は運転手にいった。


<解釈その3>
【1】

  • 数秘術・・・(ベサーズ解釈)新たなはじまり。神との調和、生命の融和。(パーカー解釈)伝達、多才、理性、自己。
  • エンジェルナンバー・・・私たちはみな一つであり、誰もが思考を通じて結びついています。考えることに注意し、恐れではなく、望みのほうに意識を集中させてください。

【111】

  • エンジェルナンバー・・・エネルギーの通り道が開きました。あなたの思考はすばやく現実となります。この時期、思考を賢く選ぶこと。思考が願望と確実に一致したものであるようにしてください。恐れには一切エネルギーを費やさないように。そうしないと、それが現実化してしまいます。

バス・・・(ベサーズ解釈)自分を表現するための大きな潜在能力。(ウォレス解釈)チームや組織を表す。計画の実行。(個人解釈)「真の夢」という啓示有り。
駅・・・(ベサーズ解釈)人生の旅の途中で立ち寄るところ。変化する段階。目標を決める明快さを得るための休憩所。(ウォレス解釈)仕事のチャンスをつかまえる場所。

        • -

【洞察】
1.運賃がわからなかったり、謎の数字が並んでいるのはどういう訳なのか。1を強調しているので(今)1番重要なことは何か、あるいは思考の現実化について、のメッセージの可能性はある。
2.運賃計算や両替をすべて手動でやらなくてはならないのは、作曲のことなら、今回はアナログ楽器が多いためそれっぽく聴かせるためには編集作業が大変なので、そのことを表しているのか。
3.HN先輩の名前には「沼」の字が含まれているので、大沼を示している可能性もある?