その1)ビルのある部屋でクイズが行われた。問題を予測していた俺は(85〜91%?)正解できた。何人かの正解者(?)にチャリを出すことができ、屋上までいってチャリの準備をはじめた。
機嫌よくしていると中学のYD先生(?)が待ったをかけてきた。勝利の賞品(?)である弁当が炭水化物ばかりなので、1つのエリアは野菜(煮物?)を入れようという事になった。


<解釈その1>
自転車・・・(ベサーズ解釈)バランス(のとれたエネルギー)が必要。(ウォレス解釈)人生のより個人的な領域。(パーカー解釈)自分を発展させるための個人的な手段。自分自身の感性と関係する。(個人解釈)体力を使うこと。
賞品(褒賞)・・・(ベサーズ解釈)自分が手に入れたもの。洞察力、成長、能力など。立派にものごとを成し遂げた。一休みして、良い仕事をした自分を認め、ほめるように。(フォンタナ解釈)物質的な価値をしのぐ価値。

        • -

【洞察】
1.次の曲(TH#2)について情報なのか。
2.炭水化物が多いので野菜ももっと食べろということ?




その2)高校くらいの数学の授業を受けていた。しばらく出てなかったのでさっぱりわからない。当てられたらどうしようと不安だった。数式は分子と分母にさらに分数の引き算などが入った関数だった。複雑だが数字を1つ代入すると答えが出るらしい。
ある少女が当てられた。少女は「dac(8)」(ダック8と読む。8を代入するという意味らしい)といって、数式を解き始めた。俺は少女のことを密かに「とんがりさん」と呼んだ。
それにしてもdacの意味がわからず、用語辞典で調べたがなかなか見つけられなかった。


<解釈その2>
【8】

  • 数秘術・・・(ベサーズ解釈)宇宙の意識、無限。(パーカー解釈)重労働、野望、忍耐、現実主義。(フォンタナ解釈)加入儀礼
  • エンジェルナンバー・・・今、あなたに経済的な豊かさが向かってきています。
        • -

【洞察】
1.数学、そして関数の問題ということから、シンセ(引き算ばかりなので減算式=アナログシンセ?)などの学びということか。次の曲に関係する情報?
2.「とんがりさん」と「dac(8)」は、とんがった曲を書いた方が豊かさ(8)が向かってくる、みたいな話なのか。




その3)(昼寝の夢)大学に着いたが運動着を忘れてきたことに気づいて、体育が出れないと思った。
ある教室に入り席につくと、後ろに大学時代の友人TZがいて「授業出てないけど、どうしたんだよ。単位やばいぞ」みたいなことをいわれた。特に古文は出ないとまずいらしい。今は5月か6月くらいで、一度も授業に出てないので出席的にもうダメかもとか、今からなら間に合うかもとか思ったが、とにかく運動着を忘れて体育が出れないことが気になって、どうしていいか決められず全く落ち着かなかった。


<解釈その3>
(卒業)単位が足りない・・・(ホロウェイ解釈)これまでやり遂げてきたことに対する自信不足。これまでの業績や知識を不十分だと思っている。前に進みたいのに何か障害があって、本当にやりたい分野に踏み込めない。
試験の準備をしていない・・・(ウォレス解釈)現実の生活で自分の振る舞いを批判的に見ている(このままでは他人に評価されないと思い込んでいる)。結果に期待しすぎている。(ホロウェイ解釈)がんばりすぎ。高い成果を求められるときの不安と緊張。オーバーワーク。

        • -

【洞察】
0.今朝は数学だったが、今度は体育や古文だし何がいいたいのか訳がわからない。
1.作曲よりも運動不足の方を気にしているのか。
2.古典音楽的なことをやったばかりだが、まだ足りないと思っているのか。
3.フォロワーを増やそうとすると直後に大抵良くない夢を見る。自ら増やそうとするの(フォロバ期待フォロー)は、自信が持てないことの表れであり、そういうのはダメということか。
【検証】2016.5.21に、ネット大学を受験したが(1000点満点中)600点くらいで、勉強してない割にはできた方だが手応えとしては不十分な感じで合格の通知もないようだった、という(結果が出ない故にフォロバ期待フォローした直後の)夢。