その1)嘘で塗られた(?)若い女は、あと1年くらいで成長するんじゃないかと思った気がする。
その後、俺はある音楽サイト(?)にレニクラのある曲を参考にした曲をアップした。けっこうな自信作だった気がする。
レニクラはインタビューで(その曲を聴いたかはわからないがたぶんそうじゃないかと推察)何かに刺激を受けたらしく、久々に本格的に音楽活動を再開する、みたいなことを明るい口調でいっていた。


<解釈その1>
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。(ホロウェイ解釈)目標達成や問題解決に活かすことができる、その人に代表される際立った才能や資質。
インタビュー・・・(ベサーズ解釈)自分の側面の存在にもっと気づくこと。意識の個別の面(意識・潜在意識・無意識)をすべて融合するように学ぶこと。

        • -

【現況】どうしてもモチーフがよくわからないので、お蔵入りにしておいた曲の歌詞を見直した。すると急に良くなったので今回はそれでいこうと思った。
【洞察】
0.レニクラは装飾の少ないソリッドな音楽性の象徴であろうか。
1.レニクラの言動は現況の反映であろうか。再開といっているのでゴーサインが出たと受け取っておく。




その2)屋内の何かのアトラクションで魔物に追われていた。つかまると大怪我したり病気になるらしく、仲間たちと共に必死で逃げた。俺たちはライフルっぽい銃を持っていたが、皆は恐慌状態で応戦しようとしない。俺は「撃って!撃って!」と叫んだ。銃からは液体のようなものが発射された気がする。
逃げ切った後、年齢制限があったかもしれないがそれにしても、アトラクションでこんな危ないのはおかしいと思った。


<解釈その2>
怪物(魔物)・・・(ベサーズ解釈)自分で作った恐怖。過度の心配や気がかり。
逃げる・・・(ベサーズ解釈)自分から逃げること。動けないなら、状況や問題からこれ以上逃れることはできない。(ウォレス解釈)自分を制約する思い込みから逃れて、自分の本当に望む人間になる自由を得たいという思い。
追いかけられる・・・(ウォレス解釈)何らかの緊張を生み出している状況(追跡者による)。その問題に立ち向かうべきであろう。自分のある能力を示すチャンスだが、それに関わる責任から逃れようとしている(男女あるいはギャングに〜)。抑えられない本能的衝動がある(動物に〜)。まだ開花していない強力な才能が存在するが、それを進化させ、磨くのは骨が折れる(怪物に〜)。(ホロウェイ解釈)プレッシャーとなり追い立てているもの。
拳銃・・・(ベサーズ解釈)性的なエネルギー。銃をもった人に追いかけられるのは、自分の性的能力を恐れていること。傷ついた場所のチャクラからエネルギーが漏れている。(ケイシー解釈)攻撃性、残酷。怪我の原因。自分を守るための方法。的や目標に狙いを定める。男性の性器。恐怖。(ウォレス解釈)自分の意識に反して何かさせられている(銃撃)。権力をふりかざし望みに従わなければ後悔することになると脅している人物を示す(銃やナイフ)。負った痛手、たいていは仕事上の関係で脅威を感じていること(銃弾)。攻撃に立ち向かうことが難しいと思っているが、最善策は自分の主張をすること(状況から逃げようとしている)。(ホロウェイ解釈)男性のエネルギー、セックス。脅威や危険をおよぼす人物や状況の力(〜で脅される)。相手の執拗な心理(〜で狙われる)。個人的な力(〜を手にしている)。

        • -

【洞察】性的欲求不満を解消しないと心身によくない、という話かもしれない。銃から液体というのが象徴的。