その1)親戚のSSさんともう一人誰かと話していた。俺はすでにかなりの額のお年玉をもらっていたが、SSさんは周りにばれぬようそっと数万円を俺のカバンに入れてくれた。俺はテンションが上がり「がんばります!」といった。
SSさんたちは、他の親戚の子だったかある小学生くらいの男の子の話をしていた。「あの子だけはかわいくないんだよな」とか「がんになったあの子ね」みたいなことをいった。腫ぼったい怒ったような顔のイメージがあった気がする。一方、SSさんは結構歳だし太っているわりには元気そうだなと思った。


<解釈その1>
お金・・・(ベサーズ解釈)人生にもうすぐ変化が起こることを表している。(ケイシー解釈)努力して得た収益または報酬。乗り継ぎ用の乗り物(または経路)。借金(好ましい条件であるが背後にひもがついている)。価値があり真実であるもの。成功を示すための基準または方法。与えてあげたサービスに対する感謝の印。お金儲けのチャンス。多額のお金を調達する必要(浪費の警告)。無駄になる紙幣(ギャンブルについての警告)。物質的世界とその価値。資産(お金に限らず)が必要なものは何でも必要なときに手に入る。力、権威、体力。時間とエネルギー、またはそのいずれか。愛。いんちき、不正、不誠実(偽金)。(フォンタナ解釈)思慮深さ、または自分本位(〜を隠す)。エネルギーや時間の不足(〜が足りない、探しても見つからない)。
がん・・・(ベサーズ解釈)怒り、欲求不満、絶望。心を食い荒らす恐怖。内面のアンバランスに気づいていないか、気づくことを拒否している。抑圧。(ウォレス解釈)人生がコントロールできなくなっていて、それが他の面にも及び始めている。(ホロウェイ解釈)自分の望む通りの生き方ができていない。活力も選択権も飲み込んでしまう自らの心理的な癖。(パーカー解釈)次第にその存在をおとしめる問題や人間。

        • -

【洞察】
0.「がんばります」というのは「作曲を」という意味でいったもの。
1.お年玉がもらえた、というのは何らかの報酬があることを予見しているのか。それとも旅の計画をしているので旅へ行くことが作曲への報酬になるのか。
2.ある子供の側面だけは不満や怒りがあって報酬の邪魔になっているようだが、それが何なのかがよくわからない。経済的な理由でVitaのゲームが買えないこととか、そういう子供っぽい面のこと?




その2)見知らぬ建物の中にいた。服のコーナーがあったが俺の着たいものは売ってなかった。
壁のポスターを見ると「男は(仮)(カッコカリと読む)は2〜3人までにして『受け』もした方がいい」みたいなことが書いてあり、裸の男たちが勃起したものを突き合わせている図が描いてあった。


<解釈その2>
衣服・・・(ベサーズ解釈)演じている役割、ゲーム、態度。過去世の体験(今の体験は当時取り組んでいたものと同じである)。(ケイシー解釈)肉体。外面的な人格パターン(態度や行動)。あなたの職業や担っている職業的役割。服に隠されている肉体の一部への言及。ペルソナ(外界に適応するための顔)。(ウォレス解釈)他人が自分の印象を決める基。他人に与えたいイメージ。地位やアイデンティティ
広告(チラシ・ポスター)・・・(ベサーズ解釈)注意せよ。高次の自己、導きがあなたにメッセージを送っている。
生殖器・・・(ベサーズ解釈)創造と再生のエネルギー。幻影を生み出す力、または幻影のみなもと。性のフィーリング、恐れ、希望、個性。男性的または女性的な気質。

        • -

【寝る前の質問】その1で、何について不満や怒りを持っているのか。
【洞察】
0.答えになっているかは微妙。
1.今やりたいことは周りにないとか、わからないということなのか。
2.「カッコカリ」は艦これのシステムからきていて、結婚や恋人を意味すると思われる。「受け」というのは受け属性の相手(男か女かは不明)とも交わったほうがいいという意味?(自分が受け属性なので)




その3)何かに気をとらわれていて(その夢の部分は忘れた)(解読不能)とのことを思い出し、風呂場へ行った。お湯が溢れていて浴室の2/5くらいが浸水していた。もったいないことをしたと思った。うちは自動で止まるシステムやタイマーがないので不便だと思った気がする。


<解釈その3>
風呂・・・(ベサーズ解釈)純化、浄化、あるいは寛ぐ時間。気ままに過ごすこと。(ケイシー解釈)古い考えを浄化し自由になる。外面の自我を浄化し強化すること。肉体の浄化。偏見をなくす。(ウォレス解釈)感情についての個人的な状況。
洪水・・・(ベサーズ解釈)感情に押し流されている。(マロン解釈)無意識によって押しつぶされそうになっている。何らかの出来事か感情が押し寄せて背負いきれない。

        • -

【寝る前の質問】その2に同じ。
【洞察】浄化するはずの風呂が溢れているというのは、どういうことなのか。質問の答えなら、やはりゲームなどでリラックスすることを我慢しているためそれが感情の洪水や欲求不満になっている、ということなのか。