その1)実家の居間。雨の日(?)の朝、大学へ行こうとしていた。しかしもう8時40分頃で1限には間に合いそうになかった。たしか先週もサボってしまって単位のことが気になったが(必修ではない?)薬品化学(?)だからまあいいかと思った気がする。
また、この大学は一度卒業したから、もう行かなくても問題ないと思った気もするが、よく覚えていない。


<解釈その1>
雨・・・(ベサーズ解釈)感情面が成長する準備のための浄化。激しい嵐はおそらく感情の変化。耐えがたくてもいっときの変化。(ケイシー解釈)祝福、利益。下り坂の状況。感動と感情の解放。悲しみ。障害。浄化のされるプロセス。つらい仕事からの解放。水分が必要。(ホロウェイ解釈)悲しみ。
(卒業)単位が足りない・・・(ホロウェイ解釈)これまでやり遂げてきたことに対する自信不足。これまでの業績や知識を不十分だと思っている。前に進みたいのに何か障害があって、本当にやりたい分野に踏み込めない。
遅刻する・・・(ウォレス解釈)願望を達成するチャンスを逃しそうだと感じている。

        • -

【現況】背中にひどく疲労がたまっているようで昨日は様子見で休んだ。
【洞察】
0.1〜2ヶ月に1度見る夢だが今回頻度が高まった。前回は2015.12.12
1.帰省まで年内にまだ何か作業しようどこかで考えているせいか。コンテストCFの作曲はもう充分やったということか。




その2)テレビのワイドショー的な番組を見ていた。海岸の地域(?)でのこと。見知らぬ男に誘われついていった人妻らしき女が、うまいこといわれてヌードを撮られたり野外で犯されたりしていた。また、女は19cm以上の(R-18自粛)は遠慮する傾向があるみたいな話もあった。
大泉洋っぽいタレントAが体験取材で借りたその手の部屋(?)は「1時間1500円」とのこと。Aは「安っ!」といった。店の受付のあんちゃんによると、儲けよりも道楽や奉仕的にやっているとのことだった。


<解釈その2>
テレビ・・・(ベサーズ解釈)自分自身をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。

        • -

【洞察】
1.性的欲求不満の表れであろうか。
2.安いコストはその解消にかかる費用やエネルギーのことなのか。