ある家の屋根に少女が寝転がっていた。少女はある武装(魚雷?)を積んでそこに寝てしまうと、下に落ちたとき誘爆するのではと恐れていた。しかし、実際やってみると寝相は悪くなく、たとえ転がったとしてもそのとき目が覚めるはずなので、大丈夫だと思った。また、下に落ちてもあまり高くないので着地できる自信もあったような気もする。


<解釈>
屋根・・・(ベサーズ解釈)保護するもの。クラウンチャクラのための被い、あるいは保護が必要な状況。(ケイシー解釈)考えや理解の頂点・最高点。克服するのが難しいこと。保護、安全、庇護、いつくしみ。(ウォレス解釈)安全への欲求。計画やアイデアを熟慮しているかどうか。

        • -

【現況】春旅から使うデジカメを物色したがなかなか決められなかった。
【洞察】
1.屋根の上に寝ることが、何を意味するのかによる。
2.武装がデジカメのことなら、買っても害はないということか。




【今日のカード】Sparrow(ありふれた物や人の中にある気高さ・困難と苦労の終わり・豊饒と多産)/Clairvoyance(透視能力・大天使ラジエル)/Smoky Quartzアカシックレコード・過去は現在を生きるための踏み石)/74 Five of Pentacles (Triumph)(身体のなかにある緊張のパターンを解き放す。過去のパターンを手放す。いっぱいの感覚は、今にも何かが生まれかけていることを意味するかもしれないが同時に受け取るために開いていないことをも示すかもしれない。困難な感情の状況に明晰さをもたらす)