その1)3DSっぽい機器で艦これ2的なゲームをやっていた。初代のデータは概ね引き継げるようだ。艦娘のレベルは維持されたが装備は一部なくなっていた。改装していると、いつの間にか装備が剣や盾などRPGのように変わっていた。
シリーズ1で最強の剣Aは引き継がれたが、2では最初の剣Bがすでにその上をいっていた。しかし装備コストが、Aが8でBが10なのに対し、攻撃力が1しか上がってないので、結局Aに戻した。
その他、所持品から盾などを装備した。パーティが何人かいて同じように振り分けていったが、最後の方になると、ないよりマシ程度のただの盾しか残ってなかった。
装備時の画面は、タロットカードのような絵で、剣や盾が必ずしも手に持つ配置になるわけではなかった。盾などは大アルカナのあるカード風に足下に置かれていたりした。


<解釈その1>
ゲーム・・・(ベサーズ解釈)人生のゲーム。今、取り組んでいるゲーム。
武器・・・(ベサーズ解釈)エネルギーの誤用。防御、コントロール、巧みな操作。
刀(剣)・・・(ベサーズ解釈)真実、能力。カルマの諸刃の剣。蒔いた種を自分で収穫すること。名誉、保護、真実の探求。あるいは破壊、戦い。(ケイシー解釈)精神。権力と権威。戦争・対立。区別・識別。性格の強さ。保護。男性の性欲。
盾・・・(ベサーズ解釈)保護。否定的なものをそらす愛の盾(白い光を放つ〜)。

        • -

【現況】
1.先日の夢に従い、無料配信サイトCFへのアップとアルバム編集を再開した。
2.トートの書の読書は相変わらず難解。カード各論に入った。
【洞察】
0.艦これの装備が楽曲を表し、変化した装備がカードの絵柄に関連づけられているとすれば、双方の現況に関することと思われる。出来事の順序も正しい。
1.シリーズ2になったということは、次のステージに上がれたということなのか。1から2にかけて装備が一部なくなっているのは、不要と思われる古い曲をアップしていないからか?
2.次のステージ(の作曲?)では、最初から過去曲の最も良いものより上を行くのか。しかしながら、まだ力が同等程度で多少扱いづらく、総合評価的にはまだ叶わないということ?
3.最後の方で装備がショボくなるのは、アップを控えている曲を出し切る辺り(概ね古い曲)のことを言っているのか。
4.装備を整えていく(バラバラだったこれまでの曲をジャンルごとにアルバムとして再編する)ことは、タロットカードのように魔力を持つということなのか。




その2)郷ひろみの車でドライブしていた。右ハンドルなので国産かもしれないが、高そうなスポーツカーだった。俺は助手席。
楽しげになにか話していたが、よく覚えていない。あるとき俺が「車の(ナビの?)iOSがまだ6なんですね?」というと、郷は「そうなんだよ」と苦笑していた。
話がとぎれると、車は勢いよく走り出した。何かのきっかけで一度外してあったシートベルトを付けようとしたが、なかなかバックルに収まらない。もうスピードが出ているので、けっこう必死だったが、どうにか収めた気がする。


<解釈その2>
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。(ホロウェイ解釈)目標達成や問題解決に活かすことができる、その人に代表される際立った才能や資質。
車・・・(ベサーズ解釈)現実の日常生活の自分。車が大きいほど望みを実現する能力は大きい。(ケイシー解釈)人生という旅をするための乗り物。これから何らかの事故が起こりそうという警告(自動車事故)。急いで結果を出そうとすること、決断を強いられること(猛スピード)。肉体。幽体。自分の考え方。野心的、精力的。地位、社会的立場。自制心、またはその欠如。(ウォレス解釈)個人的な欲求や野望。キャリアを発展させたいという熱意。特定の望みを実現するにあたり、どれくらいのパワーや能力をもっているか。(ホロウェイ解釈)目標に向かう今のあなたの姿勢。
車の助手席・・・(ホロウェイ解釈)何かがあなたに影響を及ぼしていて、思いのままの快適な人生を送りづらくしている。人格の一部や自分の中にプログラムされた特定のものに、主導権を握られている。

        • -

【洞察】
0.元々免許を持っていないので、自分で運転する夢はほぼ見た事がない。今は他人とはあまり関わっていないので、もしコントロールされてたとしても内的な人格や側面と思われる。
1.超メジャーな有名人と楽しげにドライブしているので、才能に関わることであろうか。
2.国産ながら高そうな車。高い能力がある、あるいはまず国内で成功するという意味か。
3.(ナビの?)OSが1つ前の旧式(世間では8だが、自分のiPodは性能を考慮して7のまま)なのはどういう訳なのか。考え方が古いのか、もしくは心身の状態がまだ万全ではない(刷新されていない)ということか。
4.スピードは、ポジティブに見れば「あっという間に物事が動き出すからしっかり地に足をつけておけ」みたいな話か。ネガティブに見れば「まだ体が万全ではないので先を急ぐな」ということか。現在の体調から考えると、後者の可能性が高そう。エンジンには問題なさそうなので、おそらくは精神面というか気力や魔力(MP)の問題。




【今日のカード】Bear(リーダーシップ、夢を現実にする力・瞑想と休み・計画の実現・自分を大切に)/Career Transition(仕事の転機・大天使チャミュエル)/Crystal(宣託・平和・普遍・光の源泉)/1st) 80 The High Priestess -return-(Artemis)(真にケア−するということ、思いやりを理解する。思いやり温かさ人生の物質的側面とのバランス。自己の深みの中に潜んでいる愛の表現への切望。愛のパワーに目覚める)/2nd) 17 The Star -outward-(Troubadour/Hope)(希望のメッセージ、インスピレーションから生じる導きの光。それは径である「道」に信頼を持つということ行き着くべきところに向かってスターに従うことである。ハートを癒す)