工作セットのようなものがあり、それらを他の製作(?)組み合わせて課題の品を完成させると、レースに勝てるようだった。4人くらいのチーム対抗戦だった気がする。勝利のためには、できない奴を置いていってもいいみたいな非情さが必要なようだった。
その後、ルールが変わったのか、ある課題では折り鶴を55羽作って封書で送ることになっていた。2〜3羽は難なく作ったが、なぜかそれから折り方を忘れてしまい焦った。
また、スチーマー(?)という電気を使わない加湿器(?)か何かを作る課題もあったが、最初の頃のお題でやり方を忘れていた。


<解釈>
競走(レース)・・・(ベサーズ解釈)自分自身と競い合っている。勝つために側面すべてを統合すべき。

        • -

【洞察】
1.(暑いので?)今できること(動画や読書や旅の準備など)だけやればいいということなのか。
2.折り鶴55羽がよくわからない。55曲という意味なら、これから書くであろう(小説の)劇伴のことか。
3.スチーマーは、今読んでるスチームパンクSFのことであろうか。




【今日のカード】Squirrel(身軽さ・古い物を手放す)/Angel Therapy(不安を天使に預ける・大天使ラファエル)/Sapphire(心からの夢と希望は全て実現できる)/69 Ten of Pentacles(Sounding Bell)(自己のギフトを発掘させる全体性。自分の才能を駆使する時にやってくる報酬の実現。旅の中で見い出したものを分かち合う時、深い幸福感と傷つき易さの中での安心感がもたらされる。愛の力)