その1)MSのような機体(上位機種?)を紹介され、それに乗って戦うよう勧められた。俺は何度も断った。相手は何らかの条件(報酬?)をつけてきた。それで俺はようやくその気になり、その機体に乗って地下の奥地へ向かった気がする。


<解釈その1>
地下・・・(ベサーズ解釈)無意識。

        • -

【洞察】新しい機材や何らかの報酬があり、モチベーションが上がって、また作業に復帰するという予見であろうか。




その2)実家の居間のような部屋にいた。鳥かごを見ると、インコとメジロっぽい鳥が二羽ずついた。うち三羽は朝日を浴びつつ眠そうにしていた。俺も眠くてときどき目をつぶったりした。部屋には男の知った顔が何人かいた気がする。


<解釈その2>
インコ・・・子供の頃、自分では世話しないくせに何度も飼っては(不可抗力で)死なせてしまった、特に意味のあるシンボルと思われる。創作やアイデアについて暗示することが多く、元気なときは数日後によく曲が降りてくる。逆に元気がないときは不調のサイン。あるいは自分を世話(ケア)することについて。
鳥・・・(ベサーズ解釈)精神的自由さ。より高い気づきのレベルに到達する能力。ものごとのしがらみから自由になること。(ケイシー解釈)メッセージの運び手。行動力における最高の要素(鷲)。願望、思考、理想。テレパシー。高次の自己。
眠る・・・(ベサーズ解釈)気づきの欠如。何事についても調べる意欲、挑戦する意欲がない。

        • -

【洞察】いくつか(曲の?)アイデアがあるが、まだ意欲が復活していない、ということか。




その3)何かの話があった後、元友人のHB一家が旅船「北上」を運営しているという話を聞いた(そのイメージがを目にする)。北上は先行する「子船」と客が乗る「親船」があり、客の都合などで双方行き来することができるらしい。


<解釈その3>
船・・・(ベサーズ解釈)感情を表す。大型船なら、実際に人生という感情の海を巡航している。(ケイシー解釈)人生の航海。糸口を見つける。海外に起源のある何か。今度の旅行。広めていくべき霊的真実について。魂、死後の体。共通の問題や課題(同船)。冒険。無意識を探求し始める。好機。




その4)ある部屋で昔の手紙やチラシなどを整理していた。中には大1(または浪人?)の頃の怪しげな勧誘DMまであり「あの頃は恐かった」とふり返った。
その後、ある若い男が、橋本聖子のスポーツ解説の真似をして「チキータ、チキータ」と言った。近くにいた女子高生はヘラヘラ笑っていた気がする。


<解釈その4>
【洞察】浪人〜大学初期の頃は、音楽的才能とは最も違う方向へ行っていたので辛かった、と振り返ったので、その反映であろうか。




その5)兄(?)(リアルには存在しない)らしき男が昇天(?)する間際に「生きてたら神殿に来いよー!」と言っていた。


<解釈その5>
【洞察】神殿とはどこのことを指すのか。あるいは神社のことか。




【今日のカード】Sea Horse(自由なジェンダー・探索巡礼・妊娠出産)/Patience(忍耐・夢の途中・大天使ジョフィエル)/Emerald(ハートの世界・自然)/48 Three of Cups(Wings of Healing)(豊かさの称賛、壮大な称賛。新しい光がやってきて以前あったものを照らし始めている。思いやる人達を称える時。人生の目的を明確にする)