実家(?)の居間にいた。親父(故)と母もいた。高校野球の準々決勝(地方大会?)があると知り、床に寝転がってテレビ観戦した。しかし、試合が始まってほどなく土砂降りとなり、グラウンドはあっという間に泥だらけになった。
俺は「これは中止だわ」と言った。審判団はグラウンドに一礼して退避、選手たちも引き上げそうな感じだった。


<解釈>
野球・・・野球やサッカー(の試合は)創作をプロスポーツに照らし合わせていると思われる。進行度、作品の状態(出来の良さ、取捨選択のせめぎ合い、バランスなど)、大会の大きさは曲のレベルを表していると思われる。
雨・・・一般に、感情面が成長する準備のための浄化。激しい嵐はおそらく感情の変化。耐えがたくてもいっときの変化。(ケイシー解釈)祝福、利益。下り坂の状況。感動と感情の解放。悲しみ。障害。水分が必要。

        • -

【洞察】
1.作品の出来がまだまだ高校レベルということか。
2.雨で試合中止は、今日は休んだほうがいい、ということかもしれない。(1日おきにやっていて昨日は作業している)




【今日のカード】Octopus(柔軟性、死を癒す・透視)/Hello from Heaven(天国からの挨拶・大天使アズラエル)/Fluorite(予言・アイデア)/87 The Hermit -return-(The Wisdom of Love)(鏡の中に映し出されることを超えてみることができる。自己投影を超えたところにあるものを見るための思いやり、温かさそして愛。結果として喜びを見い出すために自らの真実に精通する。あらゆるレベルでの愛の叡智。報われない愛)