その1)誰かの歌詞が黒板に書かれ、クラスの皆で添削していた気がする。


<解釈その1>
【洞察】
1.作曲候補に挙げている投稿歌詞に曲をつけるという予見か。あるいは今日の投稿歌詞の中に光るものがあるのか。
2.自分で何か歌詞を書くという予見か。




その2)2階の自室で使っていた実験用ガスバーナーを止めてきたかどうかで母と揉めた。記憶に自信があったので「じゃあ一万賭ける?」といった。母は渋った。五千円に下げたら乗ってきた。
自室へ行ってみるとバーナーは消えていたが、すぐ横にあるポータブル灯油ストーブ(円筒型)はつけっぱなしだった。俺は少し焦って苦笑したが、賭けたのはガスの方だけだったので勝ちを主張した。反論はなく、母は自分の勘違いに不満そうな顔をするだけだった。


<解釈その2>
ガス(燃料)・・・一般に、体に必要なエネルギー。ひと休みして燃料を蓄えよ。
ストーブ・・・一般に、新たなアイデアを暖めること。ものごとを手早く処理すること。

        • -

【現況】昨日は定休日。マンガやアニメ、バンドのライブ動画を見たりした。
【洞察】
1.休むことは休んだが、体の熱はまだ下がってない?
2.半端のままになっている曲のアイデアを放置するなということなのか。




【今日のカード】Dragon(west)(人生の新しい局面・治癒)/Peace(安らぎ・大天使チャミュエル)/Amber(黄金・闇を追い払う光)/92 Temperance -return-(Gretel)(自分自身の内側と世界の中の両方で新しい関係性の感覚。輝く卵が形作られはじめる。自分の周りにあるエネルギーを感じる。過去にそうであった存在未だこれからなるであろう存在にもっとアクセスする。自分の直感を信頼する。競争ではなく協力)