その1)薬屋でバイトしていた。五十くらいの白衣の男(他の薬屋の店長)がやってきて薬用不老林を求めた。男は「それはいつもあるの?」と言った。俺は「お電話いただければ2〜3日後には入荷しますので」と言った。男はその薬を絶賛していた。数千円の品で、万券を出そうとしていた。
容器の能書きを見ると、本来シークレット(?)であるはずの全成分が、コードナンバー付きで書いてあった。生薬成分の他に、メジャーっぽい女歌手の名前(と曲名も?)も載っていた。
この薬は1点のみの在庫だが、ガラスケースの中を見ると、同じブランドの関連商品(シャンプーやリンス?)などが十本近くあった。


<解釈その1>
薬屋・・・以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。

        • -

【現況】
1.歌詞の推敲と作詞家との交渉が終わり、これから本調声&MIXに入る。
2.インストH-#23を一部見直し、納得して公開できる形にした。
【洞察】
1.概ね完成した歌の効能についてか。そして評価は高いということなのか。
2.近日アップ予定のH-#23についてか。同業者に絶賛されるということなのか。あるいは曲を依頼される予見か。
3.傑出した曲はそうそう連発できないが、類似ジャンルのネタならたくさんあるということなのか。




その2)ある音楽学校の一室でひとり勉強(自主練?)をしていた。誰もいないし機材も自由に使えるので快適だった。もう少しここにいたいと思ったが、大学時代のKH助教授がやってきて「今日はもうここを閉めるから」と言った。いつの間にか全裸だった俺は、慌てて背を向け「わかりました」といって帰る準備をはじめた。
明かりのつきはじめた薄暗い街を窓越しに見つめながら俺は、2年間も何やってたんだ、どうせバイトせずに暇なんだから一日中ここで勉強していればよかった、と悔やんでいた。


<解釈その2>
裸・・・一般に、自分の本当のフィーリング、アイデアをさらけ出すこと。自分からも他人からも包み隠さないこと。

        • -

【現況】好きなアーティストのYouTube動画(Liveもの)を見ていて、体調不良などで作業ができないときの過ごし方についてようやく発見した気がした。
【洞察】
1.現況の反映であろうか。ツイッターやテレビなどで時間を無駄にするくらいなら、1日中プロの演奏を見ていたほうがいいということか。
2.マンガ家みたいに1日中作業したい、曲を量産したい気持ちはずっとあるのだが、ちょっとがんばるとすぐ体調に響くし、どうにも体が(気のパワーが?)ついてこないのは体験済み。もしその必要があったのなら、もっと前に警鐘の夢を見ていたはず。




その3)(昼寝の夢)YouTubeでパスタの大食い選手権があった。俺も参加すると、いつの間にか本物のパスタが出てきた。それほど腹は減っていなかったが、目の前のをかきこんで平らげたとき、もう★7(10中)だった。




【今日のカード】Cow/Bull(自分を癒し、自分をはぐくむ・治療法・上昇期)/Crystal-Clear Intentions(はっきりした意図・大天使ミカエル)/Crystal(宣託・静寂・普遍)/104 The Archangel Chamael(神のハートと愛)