その1)見知らぬ物置部屋(3部屋くらいの広さ)を整理していた。
その後、ある店で柳原可奈子を見かけた。彼女はオートミールという名の銀色の料理器(3パーツ式)を買おうとしていたが「二千円もするの? 高いー」と言った。すると、近くにいた別の女が「売ってるやつ(赤い紙パックのイメージ)を買わないの?」と言った。柳原は手作りにこだわりたい感じだった。
その後、ある女とツイッターのやり取りをした。「おやすみなさい」というコメントを見落とし、だいぶ経ってからリプしようとしたような気がする。


<解釈その1>
物置(クローゼット)・・・一般に、人生に対する姿勢、アイデア、記憶を蓄えておくところ。生活の一番大切なものごとから自分を隔離しているものを、少し処分する必要がある。
料理する・・・一般に、あなたの人生をつくっている様々な要素を融合し、整えること。

        • -

【洞察】
1.記憶の整理が行われたのか。
2a.ループ素材ではなく何らかの音源を使えということか。
2b.労力を惜しむなということか。
3.もう少し早めに休むべきだったということか。




その2)大型バスに乗って空港へ向かっていた。路面が滑らかでとても静か。航路を★印を使って描いた。東京タワーのような図形になった。
秦基博斉藤由貴のために曲を書いたらしい。静かな感じの歌だった。


<解釈その2>
バス・・・一般に、自分を表現するための大きな潜在能力。
空港・・・一般に、魂の覚醒に向かうところ。

        • -

【洞察】チャンスの大船に乗っていて(ビジネス的な)成功へ向かっているということなのか。




その3)夢日記のブログを書いていた。ふと後ろに母がいることに気づき、慌てて手で隠した。今までずっと覗いていたことを知って「二度とやらないで。見られてると思ったら……あー、もう書けない!」と嘆いた。


<解釈その3>
【洞察】ブログは誰に見られてもいいと思って書いているが、ツイッターを身内に見られるのはさすがに困る。とはいえ、アドレスを晒しているので、ある意味そうなっても仕方ないとは思っている。わざわざ夢で見せるほどのことでもないと思うので、何か別の意味があるのだろう。




【今日のカード】Elaphant(決心)/Divine Order(天の導き・大天使ラギュエル)/Pearl(流動的に生きる)/66 Queen of Pentacles(The Actress)(その人自身のものとなる愛はハートを開く。それはたやすいことではない。自分自身を滋養する力は内側からの創造性を解き放つ。条件付けや過去のパターンに同一化しないことによって内面のよろいの中にあるものが生まれ出るのを許す。美で自分を包み込む)