その1)キオスクっぽい店で食べ物か何かを買った。小銭を減らすためになるべく正確に払った。おつりは52円だった。レシートを見ると2500円ちょっと。500円で1個のスタンプカードを出した。たぶん税抜きだから4個だろうと思っていた。
しかし、店のおばちゃんは3つ押した後、19個目のマスを大げさに連打し、さりげなく最後のマスも押して「押しちゃったものはしょうがないね」と言った。スタンプカードはこれでちょうど一杯になった。
周りにいた中年男の1人が俺を指して「実はすごく有名な人(アーティスト)なんですよ」というと、おばちゃんはおまけに酒か何かまでくれようとしたが、あまり飲まないので断った気がする。


<解釈その1>
商店・・・一般に、大きな内なる資質。ものごと見るための新たなアイデア、方法。内奥の豊かさ、才能、能力。
食物・・・一般に、心身、感情、魂のための栄養。考えとアイデアのための栄養。

        • -

【現況】珍しく就寝前に音楽を聴いて、そのまま寝た。
【洞察】音楽を聴いたりアニメを見たりして、何らかののアイデアや栄養が一杯(一区切り)になったのかもしれない。




その2)ある惑星の地上戦(アニメ)。モビルスーツのようなマシンに乗った美少女戦士Aは、味方の誰かを救うために死地へ飛びこんだ。そこへ敵の機体(美少女戦士B)が突っこんできて、下方から機銃で撃ち抜いた。
Aは口からオレンジ色の液体を吐いて、笑顔のまま逝った。まるでこれを望んでいたかのよう表情だった。


<解釈その2>
オレンジ色・・・一般に、心の平安とエネルギーのバランス(をとることが必要)。
死・・・一般に、古いものが終焉を迎えている。(ケイシー解釈)新しい思想の誕生。自分の能力を試すための状況の到来。霊的真実の教訓を与える試み。肉体の欠陥、不調、衰弱のために失われた才能。自分の死後の状態。夢の中で死んだ人物の特徴は、自分の生活の中にあったある特徴が消失したことを表す。夢の中で死んだ人に対し、もっと関心や愛を抱く必要。推移または変化。

        • -

【洞察】
0.戦記ものと美少女スポ根アニメを見ている影響であろうか。
1.感情を吐き出すとともに、ある勇敢な少女の側面が逝ったということか。
2.知ったばかりのあるPに「露出するなら見た目に気を遣え」とか「謙遜するな」とか、思ったまんま注意したことが影響したかもしれない。




【今日のカード】Rabbit(クリエイティブにチャンスをつかみ、危険から離れる・月のサイクル)/Divien Order(天の導き・大天使ラギュエル)/Jade(夢の入口)/53 Knight of Swords(Hilarion)(明晰な知性。道は明らかである。その道を歩むために勇気が必要とされる。広いスペースの感覚と自覚は自分の考えを他人の見解に広げさせることを可能にする--自分自身の見解からは以前には見えなかったことを理解するために。道、真理、そして生命)/※月齢25.3(長潮