その1)ある教室で漢字クイズの大会をやっていた。ある絵(象形文字?)から漢字を導く問題。人それぞれお題が違っていた。
右端の者は、丸の中に点という象形文字から「道」という答えが正しかったようだが、不正解。隣は京本政樹で「百」と書いたが正解は百の左下が欠けたような謎の漢字で、司会に「おしい」と言われた。
一方、俺は出場者で唯一漢字を2つ書けていた。たぶん合っているとは思ったが、読み方も必要だった(PCで登録?)ことをうっかり忘れていて、減点されるなと思った。


<解釈その1>
【洞察】漢字のクイズが何を意味するのか、よくわからない。ある概念を簡略化して表現するということなのか。




その2)フォロワーが数千いるのを垣間みた。一方、こちらのフォローは数百だった。


<解釈その2>
【現況】フォローを積極的に増やしている。フォロバも順調。とりあえず2000くらいにはしたいと思っている。
【洞察】与えた分の数倍〜十数倍の見返りがある(フォロワーに限らず、たとえば報酬という形で)ということなのか。




【今日のカード】Hippopotamus(創造的な活動)/Counselor(生まれつきのカウンセラー・大天使アズラエル)/Aquamarine(創造・目的を明確に)/53 Knight of Swords(Hilarion)(明晰な知性。道は明らかである。その道を歩むために勇気が必要とされる。広いスペースの感覚と自覚は自分の考えを他人の見解に広げさせることを可能にする--自分自身の見解からは以前には見えなかったことを理解するために。道、真理、そして生命)