その1)地上のある街で何かを探していたような気がする。その後、ある建物の1階に下宿しているのを思い出した。部屋は簡単な仕切りだけで隣とつながっていた。何の枠もないトイレで用を足していると、宅配の応対に出た隣人にまるごと見せる形となり、恥ずかしくなったが、気にしてないフリをしてすませた。
自分が住むエリアへ行くと、そこは空のテナントスペースになっていた。やがて、そこの主人らしき靴屋の中年男が現れた。俺は今日からそこでバイトするらしい。靴屋はまず「中敷きが大事」と言って、客の足をかたどったものを掲げ、横幅の最大値を測ることを強調した。俺は靴屋なんて初めてだし、1人で店番なんて務まるとは思えず不安だった。


<解釈その1>
トイレ・・・一般に、取り除くこと。不必要になった過去の体験を浄化すること。解放すること。手放すこと。許すこと。
靴・・・一般に、基礎知識を養うこと。人生の旅の途中で自分を守るもの。

        • -

【現況】ツイッターのフォロ(ワ)ーを日々増やしているが、中学生もいることだし、だんだんあけっぴろげな発言がしづらくなっている。
【洞察】
1a.感情の廃物は、フォロワーに見られても気にしないフリをして、言葉で吐き出せということか。
1b.トイレを我慢したまま二度寝したことが影響したのか。
2.フォロワーを見た目(プロフやアイコン)で判断するなということか。




その2)(うろ覚え)ローラと訳のわからない会話をした後、ツイッターでネットの友人Rのリプを見た。Rがやるべき事を俺が代わりにやっていたらしく、そのことを謝り「これからがんばる」みたいなことを言っていたような気がする。


<解釈その2>
【現況】昨日の十勝沖地震がきっかけで、Rとしばらく途絶えていた会話を交わした。
【洞察】Rは自分からリプすることは滅多にしなかったが、これから方針が変わるということなのか。




その3)今住んでいる見知らぬ部屋から窓の外をのぞくと、3部屋で月15000円とか、1食付き月9000円という破格の空き物件が見えた。古いホテルの2階から上を改装した感じに見えた。簡略化された部屋だから安いのかなと思った。
3階や4階にも部屋があり、津波のときに有利かと思ったが、古い建物なのであんまり住みたい気はしなかった。


<解釈その3>
ホテル・・・一般に、成長のための大きな可能性。みずぼらしいホテルは、悪習慣を止める必要。荒れ果てたホテルは、潜在能力を充分に使っていない。堂々としたホテルなら、精神的に豊かで持てる多くの才能を活かしている。

        • -

【現況】机には向かっているものの、作曲ソフトさえ起動できないでいる。
【洞察】今がんばっても古いものを改装した安っぽい感じにしかならないということなのか。




その4)安くシンプルなものを集めた服屋にいた。荷物が詰まった紙袋の上の方に、買うつもりのシャツ3枚が入れてあった。レジへ行ったとき、深緑の長袖シャツはすでに持っている(同じだが多少色落ちしている)と気づき、「それは外してください」と言った。
すると女店員は「当店は経費節約のために云々…」とめんどくさそうなことを言った。たぶん自分で返してこいという意味だろうと思った。
レジ中、少し離れた所に置いた別の紙袋を、近くにいたおっさんに盗まれやしないかと気を張っていた。


<解釈その4>
衣服・・・一般に、演じている役割、ゲーム、態度。過去世の体験(今の体験は当時取り組んでいたものと同じである)。(ケイシー解釈)肉体。外面的な人格パターン(態度や行動)。あなたの職業や担っている職業的役割。服に隠されている肉体の一部への言及。ペルソナ(外界に適応するための顔)。
盗む・・・一般に、エネルギーの消耗。止まって、誰に力を与えているか確かめる必要。

        • -

【洞察】
1.深い森をモチーフにした作曲を予定しているが、2つのうち1つ(新しい方)は要らないということなのか。
2.1とは別のモチーフがあり、それを放置しておくと、エネルギーが落ちる可能性があるから注意しておけ、ということか。




【今日のカード】Sea Slug(海とのつながり、個性)/Clairsentience(超感覚・大天使ラギュエル)/Fire Agate(すべての美を受け入れる)/82 The Emperor -return-(Calypso)(自分自身に通じている人。環境、状態、方向性に対する洞察をもってなされるべき必要があるものを見ることができ、これらの結果を行動に移すことができる。深い感情のショックの克服)