その1)(うろ覚え)鮭か何か大きな魚をぶつ切りにしたものがあったが、何かの理由で捨てなければならないらしかった。もったいないので、野良猫とかにやれないものかと考えたような気がする。




その2)旅から帰ってきて実家にいた。旅へ行く前にもらった弁当とお菓子があった。旅に出たのは5/1で、今日は5/7。弁当については、揚げてあるものは食べたが、他のものは悪くなっていると思い、手をつけるのをためらった。しかし、鼻を近づけても海苔ご飯などから腐った臭いはせず、時間がたっている割には状態が良かった。とはいえ、腹は壊したくないので、もったいないが残りは捨てることにした。お菓子の方は食べられそうなので、主食分はそっちで補おうと思った。


<解釈その2>
【現況】昔書いた手書き楽譜を電子化している。あまり気にいっていない曲は捨ててもいいと飛ばし、好きなものだけにした。
【洞察】現況の反映と思われる。食べられそうなものだけ食べて(使えそうなものだけ電子化)、残りは捨てたということか。




その3)見知らぬマンション(2階か3階)に住もうとしていた。荷物はもう運んでそろえてあった。隣に住んでいる女はあまり好きになれそうになかった。
キッチンは部屋とは別の共同廊下のようなスペースにあった。他の住人は冷蔵庫などをそこに置いているようだった。俺のは部屋の中にあったが、外に置くと静かになるので良い方法かと思ったが、冷たいものがすぐに欲しいときは面倒だとも思った。
外階段のそばに座って下を見ると、1階の住人(男)が、注文したぶら下がり健康器らしきもの(土台があるので他の機能もありそう)を運び入れようとしていた。
首の辺りがひんやりするので、ふと見ると、自分のじゃない手が触れていた。ふり返ってみたが誰もいない。守護霊か何かの仕業かなと思った。


<解釈その3>
【現況】新しい音源を注文し、今日と明日送られてくることになっている。
【洞察】
1.新しい音源による新しい曲の準備が進んでいるということか。
2.首が凝りやすいという忠告(あるいは凝っているので守護霊に癒された)と、上半身の運動を示唆しているのかもしれない。
3.1階の住人はドラム音源のことを言っているのかもしれない。




【今日のカード】Canary(太陽と歌)/Career Transition(仕事の転機・大天使チャミュエル)/Labradorite(光明・内面の意識に光を当てる)/86 Justice -return-(Oberon)(なすべき必要があることを悟り、それを他人に伝達する能力を備えた人。自分自身のなかにある肯定する力と否定する力の両方のバランス。真なる慈悲という意味における正義とは何でありえるか、その理解にどのように至るのか。ハートの問題に明晰さをもたらす)