見知らぬ土地にいた。あるときアラーム音が鳴り、iPadみたいなタブレットを見ると、NHK緊急地震速報が出ていた。ほどなく震度4くらいの地震があり、数百メートルも離れていない平地から突然噴火がはじまった。
俺は火山弾を避けるため、火山対策用の屋根伝いに逃げた。そこには女優の市毛良枝がいた。彼女は狭い屋根の下、俺をかばうようにして一緒に走った。降ってくる小石が危ないので、せめてこれを着てくれと、俺はユニクロのエアテックジャケットを渡した。
少し行くと、東ちづるも見かけた。噴火はあちこちで起きたが断続的で、ある程度以上には大きくならず、近くにいた者たちは怯えつつも割と冷静に行動していた。
なんだか夢っぽいなと思い始めたとき、目が覚めた。


<解釈>
爆発(噴火)・・・一般に、抑圧された否定的なエネルギーが突然に噴き出している。
火山・・・一般に、抑圧された感情の爆発。

        • -

【洞察】
1.階段に分厚い氷が張っており、(真上の氷柱に怯えつつ)それを割るのに苦労した。隣の住人は何もしないことに怒っていることの反映か、あるいは今日の氷割りは危ないという忠告か。
2.輸入系ソフトウェアのアップデートが上手くいかず、代理店に文句を言ったので、その反映か。
3.たまった性欲が解放されずにいるのか。




【今日のカード】Spider(怖れを手放す・文章を書く・ジェンダー)/Crystal-Clear Intentions(はっきりした意図・大天使ミカエル)/Pearl(流動的に生きる)/81 The Empress -return-(Unconditional Love)(歩む大地は思いやりと温かさの他、愛そのものである。自らを受け入れることができればできるほどより全体性に近づく。思いやりと理解。愛と自己受容の必要)