その1)高校か大学で地理(美術的な要素も含む)っぽい科目を教えていた。砂漠か砂丘のような場所や地形について説明した。文章でみっちり埋まった黒板から黒板へ、とても忙しかったが、充実していた。


<解釈その1>
教師・・・一般に、進むべき道を教える人。万物は教師。ものごとを行う方法や行わない方法を教える。高次の自己に注意。(ケイシー解釈)精神の発育を助けるもの。権威者。人に教える才能。批判的で口うるさく、最大限の努力を要求してくる人。

        • -

【洞察】自分が教える立場ということから、昨日某SNSでいろんな人に長文で意見を示したことを表しているのかもしれない。(黒板から黒板へは、トピからトピへという意味か)




その2)ある婆さんが、いろんな人のことを占っていた。堀ちえみがいて、恋愛のことなどを占ったが、結果はよく覚えていない(悪くはなさそうだった)。俺も何か占ってもらったが、覚えていない(こちらも悪くはない感じ)。
その後、冷蔵庫からユンケルを取り出した。旧式の容器なのか、かなり分厚いガラス瓶に入っている。口がちょっと開いていたらしく、プラ製の中栓がなんとなくベトついていて、中身も全量よりは少し減っている感じだった。有効期限を見ると、2011年○月(あるいは2012年3月だったか)と書いてあった。


<解釈その2>
占い師・・・一般に、高次の自己。直感の教師。

        • -

【洞察】
1.前半は、夜に見たバナナ藩という番組の、仮面合コン(占いつき)の影響かもしれない。婆さんの占いの結果を覚えていないので、なんとも判断しがたい。
2.イマイチな体調を改善すべく、ユンケルをしばらく飲み続けていたが、そろそろ古い考えとして手放さなくてはならないようだ。




その3)R-18要素あり→専用ページへ




【今日のカード】Dove(愛と平和・想定外のメッセージ)/Clairvoyance(透視能力・大天使ラジエル)/Sodalite(他者を愛することは自分を愛することからはじまる)/54 Page of Swords(Serapis Bey)(明晰性。苦しみの理解。光に対する自分自身の理解にいかに‘光を当てる’か。他人に対する思いやりの拡大をもたらす能力。内なる真実の認識と信念と実践的な智恵。あらゆるレベルでの浄化と解毒)