その1)実家の自室にいた。そこへ母がやってきて、ちらかった本などを整理するフリをして部屋を調べはじめた。俺は二次元系のエロ本やエロゲなどに気づかれないよう、または気づいても察してくれるよう心の中で祈った。母はそれらを目にしたのかしなかったのか、特に何も言わず部屋を出ていったので、俺は慌てて整理をはじめた。
エロゲのパッケージが3本ほど並んでいるブックエンドのところにあった、「Natural○○」(○○は失念)というタイトルで、植物をモチーフにしたヒーリング系っぽいジャケットの、8cmCDシングル(初期の頃の短冊形ケース)が印象に残った。
その後、エロ関係の古いもの(二次元もの)はどうせもう使わないんだから、ヤフオクで売ってしまえばいい(大した金にはならないけど)というアイデアを思いついた。


<解釈その1>
本・・・一般に、あなたの人生の本。今生での目的。人生設計の知識。重要な学びが近づいている。
CD・・・一般に、澄んで融合した音は、エネルギーを循環させ、調和を生みだす。または、本の並びにあったことから、本と同等の意味。つまり今生の目的に関わること。

        • -

【洞察】
1.自分の中の、偉大なる創造や直感の側面が、頭の中を整理していると思われる。
2.二次元系のエロネタはもう必要ないということ。(実際のところエロゲは一本も持っていないので、仮想体験、あるいは二次元の女子とからむ妄想という意味か)
3.頭の中を整理し、「自然」をテーマあるいはモチーフにした音楽を作るのが、今生の目的であることを思い出すようにということ。それはややノスタルジックなものかもしれない(8cmCDは90年代を意味すると思われる)。あるいは90年代世代、つまり現在10代〜20歳前後の世代を癒す(または自然回帰へ導く)という意味か。




その2)両親と山へ、団体ハイキングに行こうとしていた。広場に集まったのは老人が多かった。コースは楽そうなので、退屈しないかということが唯一の懸念だった。


その3)女2人と3人で、電車に乗ってどこかへ行こうとしていた。駅の窓口で切符を買おうとすると、受付の人がハイキングのチラシと、小銭をいくらかくれた。


<解釈その2・その3>
山・・・一般に、全体的に把握する能力、明瞭、魂の気づき。登っているなら正しい方向。彼方の山を見ているのは、あなたを導く経験、チャンス、新たな学びが待っていることを表す。
ハイキング・・・一般に、明瞭さを得るためにエネルギーを充電すること。心身の若返り。
老人・・・(ケイシー解釈)多くの経験を積んで蓄えた知恵、または賢者。新しい応用法を必要とする古い教訓。過去。年をとることへの不安。
広告(チラシ)・・・一般に、注意せよ。高次の自己、導きが、あなたにメッセージを送っている。

        • -

【現況】昨日、完成間近で足踏みしていた曲をアップした。ストックがなくなったが、今日からどうするかまだ決めていない。
【洞察】電車でどこかへ行こうとする行為は、おそらく創作の作業を意味すると思われる。しかし、高次の自己や導きは、その前に魂の気づきへ向かう学び(なかでも、楽すぎて少々退屈に思っていること)や、エネルギーの充電、つまりは自分にとって瞑想的なことをするよう、勧めている。




その4)R-18要素あり→専用ページへ




【今日のカード】Cow/Bull(自分を癒し、自分をはぐくむ)/Divine Order(天の導き・大天使ラギュエル)/Selenite(第7チャクラに低いチャクラのエネルギーをチャージする)/28 Nine of Wands(Maid Marion)(抑圧されないために女性性の強さに光を当てる。自己の信念を守り且つ自己を信頼するエネルギーを見い出す能力。新たな始まり)