その1)体育館にて、バド部のOBとして練習に参加している。ネットはまだ張っておらず、IT先輩がサーブやスマッシュの練習をしていたので、久々に球拾いをした。
場面変わって、部室(リアルと違って少し広い)にいた。納会のような集まりがあり、SS部長が下級生に対し「最近、サークルハウスや部室に入るとき、挨拶をしていない」などと注意していた。


<解釈その1>
【現況】歌のモチーフを求めて、投稿作詞を見ていたが、これというのはなかった。
【洞察】
1.部活動はおそらく、音楽SNSピアプロ)での活動のことと思われる。ネットを張っていないので、まだウォーミングアップの段階か。
2.サークルハウスがSNS全体、部室がサイト内の自分のエリアとすれば、コミュニケーションが取れていない、あるいは(作曲について)心の準備ができていない、つまりこの頃歌詞をちゃんと見ていないということか。




その2)ある反抗勢力を追って、ビルの中を駆け上っていた。屋外の通路で、先行していた味方がスリムな甲冑を着た女戦士を倒した。女は生かされていて、俺はナイフ(研いでいない装飾品のようなもの)を受け取った。
残存勢力を追って、また少し上に行くと、悲鳴が聞こえた。下を見ると、さっきの女戦士が暗殺されていた。他のビルの高い所から矢か何かで狙撃されたようだった。不名誉あるいは、口封じのために消されたという感じがあった。
俺や味方勢はいっせいに物陰に隠れた。よく見ると、狙撃防止用と思われる透明な板が上の方にたくさん張ってあった。ところどころ隙間があるので、そこから狙われないよう、注意して行動した。


<解釈その2>
ビル・・・一般に、大きなビルは、ものすごいエネルギーの源で、大きなチャンスや可能性がある。成し遂げる大きな運命を暗示している。
ナイフ・・・一般に、創造的にも破壊的にも使える力強い手段。
敵・・・一般に、誤解し恐れていた未知の部分との戦い。
殺す・・・一般に、自分のある側面を処分すること。

        • -

【現況】夕方は一曲アップする作業に終始した。深夜は曲のモチーフが見つからなかったので、早めに寝た。
【洞察】
1.大きなビルを上っているので、おそらく大きな可能性を秘めた正しい方向には行っている。反抗勢力はおそらく、早く曲を書いて成功したいというエゴ的なものであろう。
2.飾りのナイフは、まだ創造の役には立たない(準備ができていない)という意味か。
3.エゴが通らなかったので、女戦士は(エゴの上層部によって)処分されたということか。
4.心の隙を突かれてエゴに囚われないよう、注意を促していると思われる。




【今日のカード】Sunfish(好奇心・ワクワクすること)/Life Review(人生を顧みる・棚卸し・大天使ジェレミエル)/Bloodstone(生命力・女性性)/95 The Star -return-(The Archangel Gabriel)(星からのメッセンジャーになるために自分の中にある星からのコミュニケーションにアクセスする。魂の意識または真のオーラと自己との整列統合)