その1)一万円〜百円の旧札(絵柄はすべて聖徳太子)がたくさんあった。状態が良くなく、売るには向かない感じ。俺は金に困っている人たちに恵んで歩いた(ようなイメージがあったが定かではない)。


<解釈その1>
お金・・・一般に、人生にもうすぐ変化が起こる。
※ケイシー解釈では、努力して得た利益または報酬。価値があり、真実であるもの。成功を示すための基準または方法(お金を人々に配る夢のケース)。
聖人・・・一般に、教師、導き、賢い存在、高次の自己。特別な聖人なら、気づかなくてはならない自分の気質。より高度な教師からの特別なメッセージ。

        • -

【洞察】まとめると、古いやり方(前職など)で稼いだお金を困っている人々に恵んでまわることが、成功につながる。
自分が旅をしたり地元で消費したり寄付したりするのは、実は貧窮している地方にお金を配る役目があるのでは、と思うことがある。天職でないやり方で得たお金は、使えば使うほど成功が近くなる(さっさと使ってしまいなさい)、という直感かエゴか判断しがたい声もときどき聞こえる。いったいどこまで与えれば返ってくるのでしょう、神様。




その2)ある森に住む女は、太りすぎで悩んでいた。女はダイエットし、一気に33リットルもの水を排出した。その結果、女は体のどこかが変化して「男になってしまった!」と悲嘆していた。やがて、女の身内らしきオヤジが現れ、体のことを確かめようとする。傍観していた俺はその姿までは見ることができなかった。


<解釈その2>
森・・・一般に、大きな保護、成長、強さ。無意識に分け入ること。
太った人・・・一般に、ほんとうの自分を隠すこと。貧弱な自己イメージ。感情、フィーリングの抑圧。否定的な考えや心配で、心がいっぱいになること。
ダイエット・・・一般に、精神、感情、心身の栄養バランスをとる必要がある。
【33】
数秘術・・・精神的な教師。二重の三位一体。
エンジェルナンバー・・・大勢のアセンデッド・マスターがあなたを囲み、あらゆることを手助けしています。彼らはあなたの使命を手伝い、祈りに応えるために来ました。今、彼らに波長を合わせ、どんな質問でもしてみてください。
水・・・一般に、感情のエネルギー。

        • -

【現況】胃(第3チャクラ)の調子は一進一退で、創作するコンディションとはまだいえない。収入がまだないせいか、どこまでが休みで、どこからが怠惰なのか、よく気にしてしまう。
【洞察】無意識の中の女性性は、抑圧された感情や心配事で心がいっぱいである。しかしながら、それらを急激に手放すと、反動で性のバランスが崩れ、創造性が失われてしまうかもしれない。アセンデッド・マスターや高位の教師などに、導きを求めよ。
(創作に戻りたいからと)急にコンディションを上げようとしても、かえってバランスを崩すだけ、ということなのだろう。休養はまだつづきそう。