その1)地下鉄南北線に乗っている。中の島で降りようとしたが、ドアが小さくて体が通らず、発車してしまった。仕方なく別の車両に移って、次の平岸で降りて引き返すことにした。デッキまで行くと、スーツを着たオヤジ二人組がやってきて、そこにいた車掌と運転士らしき青年にからんでいた。オヤジたちが去った後、鉄道員二人は迷惑そうに話し合っていた。次の平岸が近づくと、電車はデパートの売り場の中をゆっくり通り抜けようとしていた。


<解釈その1>
地下鉄・・・一般に、自分の深層部分を見つけだすこと。
デパート・・・「スーパー・商店」の類なら、自分の新たな部分を覚醒させる、大きな内なる資質、新たなアイデア、方法、内奥の豊かさ、才能、能力。

        • -

【洞察】
1.中の島は自分の生まれた街。初心、あるいは原点に戻ろうとしていることを意味するのだろうか。原点には戻れず、オヤジ的(またはビジネスライク)な側面が不満をもらしたが、その代わりそれに近い地点で、新たなアイデアやチャンスが控えている。
2.原点に戻ってしまうと成長がないので、ちょっとずらせという話か。
3.誕生日が近いので、生誕地は誕生日を表しているのかもしれない。当日はやりすごし、その後チャンスがやってくるという暗示。




その2)MacBookの底が熱をもって、肥大していた。


<解釈その2>
【洞察】MacBookSNSやサイト巡りメインに使っているので、おそらく、ツイッターでの(ネガティブな)コミュニケーション過剰と思われる。あるいは余計なネットサーフィンをして時間を無駄にしている。




その3)R-18要素あり→専用ページへ