福澤アナが「ワークローリー」というおもちゃを紹介していた。街の人のインタビューによれば、「遊びが根本から変わってしまうかもしれない画期的なもの」とか「熱中しすぎて、道(歩道)から外れないように気をつけなければならない」とのこと。商品は針金でできているのか、細かく小さくてあまりよく見えなかったが、本人(使用者)の真似をするという印象があった。
他に、男の陰部の画像を加工して瞬時に女のそれにするというソフトも紹介していた。


<解釈>
おもちゃ・・・一般に、楽しむ時間をつくりましょう。気持ちを明るく持ちましょう。
インタビュー・・・一般に、自分の側面の存在にもっと気づくこと。意識(心)、潜在意識、無意識(高次意識の感受)をすべて融合するように学ぶこと。
針金・・・一般に、支え、柔軟で、信頼できる強さ。状況を回復、改善する能力。あるいは緊張している。

        • -

【洞察】
1.「Work Lorry」なら、仕事のトラック。仕事を運ぶもの。「仕事=遊び」なら、言うことなしである。世間的に「遊び」と認知されている、あるいは自分が「ただの遊び」と思いこんでいる、あらゆることが、実は自分にとって「仕事」である。(※ 画期的な気づき)
2.「本人の真似をするおもちゃ」から、自分はつまり「遊び」(の象徴)である。遊ぶことが仕事である。
3.「Work Lowly」なら、仕事を減らせということか。インタビューのテンションからは、遠い解釈。
4.男性器から女性器への変化は、ガツガツしないでもっと受け身になれ(アイデアやインスピレーションを受け取るため)、ということかもしれない。