その1)ニューハーフを代表して道東辺りを旅している。


<解釈その1>
ニューハーフ・・・辞典に項目なし。統合された男女性のことか。




その2)何かの文章を書いた後、俺はある男につかまった人質を取り戻すため、街外れの洞窟に向かった。穴は高いところにあった。監視カメラがついていたので、俺はカメラにピースサインを送った。穴の前には岩石がたくさん積んである。上へ行くには岩石積みを越えなくてはならないが、岩石は一つ一つが大きく、足下は不安定で、一人での侵入は叶わなかった。
がっかりしていると、少女が三人ほどやってきて、一人で勝手に何やってんのと言わんばかりの視線を受けた。そして突然、二対二で模擬戦っぽいバトルゲームが始まった。相手組の二人は翼のある飛行装置を背負っている。しかし、戦いは俺の組の圧勝だった。負けた少女二人は、全然叶わないと悔しがっていた。


<解釈その2>
人質・・・一般に、拒絶、あるいは抑圧された自分の側面。
洞窟・・・一般に、無意識の心。まだ探られていない自分の中にある側面。
岩・・・一般に、強さ、基盤、独自の能力。

        • -

【現況】制約の少ない旅をして、真の自分を取り戻したいという気分である。
【洞察】まとめると、抑圧された側面を取り返そうと、無意識に分け入ろうとするが、そのためにはまだ基盤がしっかりしていない。
1.戦闘力は高いので、基盤を固めて、女性性と協力すべきなのだろう。
2.監視カメラ(無意識)の相手を挑発したり、危険な岩場を乗り越えようとしたり、積極的に問題を解決しようという姿勢は伺えるが、まだ準備不足であろう。




その3)巨大な洞穴に手を加えて作ったらしい、神社寺院的な聖地を訪れた。入口でジャニーズ系っぽいアイドルを何人か見かけた。聖地は彼らの所有という雰囲気がある。中に入ると、小さなマス目にびっしりと子供のいろんな顔が描かれた、カラフルでアーティスティックな行灯があった。俺は四面とも写真をとった。他にも構内には珍しいものがたくさんあり、それらをカメラに収めた。


<解釈その3>
神聖な場所・・・一般に、魂、精霊、神そのもの。内奥に宿る崇められるべき存在。魂による気づき。
有名人・・・一般に、何かを教える人。アイドルなので、人気や美貌のことか。
カメラ・・・一般に、経験の意味を認知すること。学びに利用するための人生の記録。
子供・・・一般に、傷つきやすい、無邪気、素直、しなやかさ、陽気さの側面。

        • -

【洞察】まとめると、人気や人望を得るには、子供っぽさや芸術心が必要ということか。




その4)ある女のために、排水口の汚れを洗ってやっていた。そこに、大学時代の友人Sが現れ、その女が好きなのかと問われた。そういう訳じゃないんだけど(やるべきことだから)という風に答えた。


<解釈その4>
排水・・・一般に、感情を洗い流すこと。能力を人に与えすぎている。
汚れ・・・一般に、考え方や行動を台無しにする汚点。いらいらするもの。態度。

        • -

【洞察】
1.いらいらするものを、洗い流す必要。自分には不要なフォロワーなどを外せということか。
2.実際、風呂に入って大量のお湯を捨てた後、排水管から臭いがする。各排水口はトラップの封水があるのであまり臭わないが、キッチンのシンク下や、床から下水臭がして、不快である。それを解決せよということか。