塾に向かっている。すぐ後ろを、ある女がついてきている感じがあったが、気にしないようにして進む。授業開始まで時間がないので急ごうと思ったが、途中でもう受験勉強はしなくていいんだと気づき、行くのをやめて、本屋へ立ち寄ることにした。
ムックを見ていると、DTM曲や初音ミク絵のフリーデータがあったので、自分のPCにダウンロードした。ミクの絵はどれもレベルが高くて感心した。


<解釈>
本・・・一般に、あなたの人生の本。今生でのあなたの目的。人生設計の知識。重要な学びが近づいている。

        • -

【現況】「ザ・パワー」という本を読みはじめた。好きな物や事→愛→必要なものを引き寄せる、という図式について学んでいる。
【洞察】
1.理由付けのある、もしくは詰め込むような(創作の)お勉強はもうしなくていいということか。
2.初音ミクを活用して、人生設計できる(レベルの高い楽曲を書ける)。
3.初音ミクのイラストを作曲のモチーフにせよということか。




午後追記
【検証】
今日、某音楽エンタメ会社から、ボカロ関連の楽曲募集のお誘いがきた。これはチャンスと見るべきかもしれない。