その1)(亡き)父の意向で、どこかに就職したり、移動したりしようとしていた。書類を見ると、ある鍵の会社名が俺の下の名前になっていて、どういうつもりなのか疑問だった。


<解釈その1>
就職・・・「採用」の類いなら、自分の新しい一面を受け入れると、すぐに新しいスタートがきれるということ。
鍵・・・一般に、あなたの内奥の気づきから得る情報は、真実に通じる扉を開く鍵です。知恵、知識。
名前・・・一般に、自分の名前を夢の中で見聞きするのは、注意を払いなさいという意味。

        • -

【現況】1.昨日、ネットで気になる人について、易やタロットを行うと、心にもないことを言うな(書き込むな)とか、自分らしくしていれば自然にうまくいく、という卦が出た。
2.アメジストエレスチャルを身につけるのがよいかという質問をした。
【洞察】まとめると、新しい内奥の気づきを受け入れよ、ということ。男親なので、能動的な高次のこと。
1.現況1なら、占いの結果を受け入れること。
2.現況2なら、いいと思うのなら身につければよいということ。




その2)母と列車で久々に旅すべく、駅まで歩いていたが、途中で土砂崩れで道が塞がっていた。ギリギリ通れそうで通れず、遠回りせざるを得なかった。旅先については、この前は母の意向を聞き入れたので、今回は俺の希望を通すことになっている。


<解釈その2>
旅・・・自分にとっては、作曲についての話が多い。
土砂崩れ・・・「障害」の類いなら、進化と成長を恐れている。または軽んじていた。

        • -

【現況】歌詞が見つからず歌が書けないでいる。インストの方も自発性が上がってこなくて、手がつかない。
【洞察】
1.久々に作曲する機会が近づいているが、成長を恐れているのか、軽くみているのか、もう少し後になるであろう。あるいは急ぐな(急がば回れ)という意味かもしれない。
2.自分の希望を通すということなら、歌の作曲について。