その1)大通公園のような広い路を歩いていた。何人かの芸人とすれちがったが、誰だったか覚えていない。




その2)夜のストリートでバイクのレースをやっていた。予選の後、6台が出場し、何となく知っている「キトトロ」というHNの男が、後方からまくっていったんトップに出たが、結果は3位だった
レース途中、誰かのバイクが、道の真ん中にいた女に会いに飛び出してきた不良風の男を轢いたらしく、警察沙汰になる前にギャラリーは散っていった。


<解釈その2>
夜・・・一般に、ものごとがはっきりわからないこと。内奥に宿る導きの光を遮断すること。自分の中の未知の部分に入っていくこと。
オートバイ・・・一般に、生活にバランスが必要です。
レース(競走)・・・一般に、自分自身と競い合っている。勝つためには、自分の側面すべてを統合するように。

        • -

【現況】作曲を休んで一週間。まだ体調は今ひとつ戻らない。ツイッターでつぶやいていても面白くないので、アメピグでたまたま出会ってしまった人とチャットしたら、少しすっきりした。また、ツイッターで気になっているある人のコメントに自分はふりまわされていると気づき、原則こちらからレスはしないことにした。
【洞察】チャットで、創作と息抜きのバランスが難しいという話をしたので、それについてのことだろうか。不良風の男は、(危険な場所にいる)女にちょっかいを出そうとする自分であろうか。
キトトロというHNにはまったく覚えがなく、謎である。




その3)何人かいて、ウサギのメタル製ミニチュアのようなメカから逃げるゲームをしている。メカはすばしっこくなかなか追い払うことができない。結局かみつかれ、痛くて振り落とそうと肩をゆすったら目が覚めた。


<解釈その3>
ウサギ・・・一般に、何も計画せずに次々と渡り歩くこと。自分を活かそうという意欲に欠けている。あるいは、抱擁、温かさ。
金属・・・一般に、強さ、耐久性。固く冷たくフィーリングの感じられないもの。
金属製品・・・一般に、人生をつくるための手段。つくり修理し改善する能力。知識を得る手段など。
逃げる・・・一般に、自分から逃げること。
噛む・・・一般に、問題や学びに深く関わること。

        • -

【洞察】その2関連で、それはちょっと冷たいんじゃないか、その相手との問題からは逃れられない、と言われているような気もする。