その1)実家二階の旧寝室で、母のいない間に、蛇口から水漏れしていてなかなか止まらない。少しして特殊な器具を見つけ取りつけるとおさまった。ふと、ふり返ると、その和室の床はキッチンのシンク周りのように改造されており、床を濡らしていたはずの水は、排水口から消えていた。排水口は小さなゴミや髪の毛で少し汚れていた。


<解釈その1>
蛇口・・・一般に、自分の意志で感情をコントロールできる能力。漏れは、心配や気苦労でエネルギーが失われている。
キッチン・・・一般に、仕事の場。計画や案をつくり養い、準備する場。
流し台(シンク)・・・一般に、ぜんぶ洗い流す。問題を取り上げ過ぎて焦点が定まっていない。
排水・・・一般に、感情を洗い流すこと。能力を人に与え、エネルギーを失っている。

        • -

【洞察】気苦労が多くて、エネルギーを失っている。仕事にかかることで、余計な感情を洗い流すべき。あるいは感情の流れを作るべき。感情の出口を掃除する必要。
「特殊な器具」はいったい何をさすのか?




その2)空にラーメンがかかるときは、三大幸運の印である。(麺が空に浮かんでいるイメージ)




その3)泉谷しげるがチャリに乗って路地で暴れている。彼を捕まえた……と思ったら、老けた太田光に変わっていた。太田は誰彼かまわず襲いかかるが、哀しいほどヨレヨレのパンチだった。太田はもう長くはないという感じだった。




その4)四桁の数字が四つ浮かんだ。忘れないうちに早く書き取れという声がした気がした。
1485
1486
1000
1010(または1016)