高校野球をやっていた。まだ浅い回だったか、俺はスクイズをしようとした。すると相手のピッチャーはモーションをほぼ止めてものすごく遅い球を投げた。そのせいで打球が死にすぎてピッチャー前の正面に行ってしまい、スリーアウトチェンジとなった。

俺は怒って主審に「あれはボークでしょ」と抗議した。主審は困ったような顔をして「昔は(9回?)裏の攻撃には『X』を入れたものだ」みたいな訳のわからないことをいった。俺は「面倒くさいんでしょうけど、こっちだって必死にやってるんだ」といって引き下がらなかった。

さっきのは主審の怠慢であり、どう見ても俺の方が正しいので、アウトは取り消して場面を戻しそうな雰囲気になってきた気がする。