RPGのような世界にいた。若い女主人公Aと3人くらいの女だけのパーティーがいた。防御と攻撃のスキルのどっちを使うかで葛藤していた気がする。スキルポイントをいったん使い切ってしまうと、回復するまで相当時間がかかるので気をつけなければならなかった気がする。
どうやらAのステージはクリアしたらしく、そのキャラの絵が点灯していた。その右側に他の主人公キャラの絵が5人くらい横に並んでいた。俺は次のステージのキャラを選ぶことにした。誰かの話では、他の人の場合は(1面)クリアにもっと時間がかかるらしかった。
俺は若い男主人公Bを選んだ。パーティーは3人くらいで男ばかり。太った巨漢Cと銃が得意なDがいた。Cは体に似合わず小刀やナイフが得意のようだが、攻撃力が低いのでどうするか迷っていた。Bは万能型でとりあえず剣にしようと思ったが、Dと合わせて銃2人もありかなと思った。


<解釈>
【洞察】人生の現局面をRPGに喩えている?