その1)銃の特訓をしていた気がする。近い相手はいいが(地理的に?)距離のある場合は、かわしながら当てないといけないので、それ相当のスピードや度胸が必要だった気がする。


<解釈その1>
拳銃・・・(ベサーズ解釈)性的なエネルギー。銃をもった人に追いかけられるのは、自分の性的能力を恐れていること。傷ついた場所のチャクラからエネルギーが漏れている。(ケイシー解釈)攻撃性、残酷。怪我の原因。自分を守るための方法。的や目標に狙いを定める。男性の性器。恐怖。(ウォレス解釈)自分の意識に反して何かさせられている(銃撃)。権力をふりかざし望みに従わなければ後悔することになると脅している人物を示す(銃やナイフ)。負った痛手、たいていは仕事上の関係で脅威を感じていること(銃弾)。攻撃に立ち向かうことが難しいと思っているが、最善策は自分の主張をすること(状況から逃げようとしている)。
武器・・・(ベサーズ解釈)エネルギーの誤用。防御、コントロール、巧みな操作。

        • -

【洞察】元旦にも銃の夢を見たが、いったい何の予見なのか。自分の武器(作曲?)を鍛える年ということなのか。




その2)あるアパートに住んでいた。ノック(?)の音がするので玄関を少し開けると、男の手が入ってきて、俺が握っていた部屋の鍵(古そうな真鍮製の単純な刻み目のやつ)を盗ろうとした。男は「(部屋の)鍵が共通だから」という。俺はすぐに怪しいと思いドアを開けた。男は中学時代のFMっぽい少年だった。俺は腹を立て「おまえを訴えてやるからな」と何度も言った。
ドアの外は廊下になっていた。FMは諦めきれないという感じで、畳の島のようなスペースに転がってじたばたした。FMを追ってそこへ行くと、タモリを見かけた。畳の上のローテーブルっぽい所に座っている。俺たちのやりとりを見て、タモリはクスクス笑っていた。


<解釈その2>
鍵・・・(ベサーズ解釈)内奥の気づきから得る情報。真実の扉を開く鍵。知恵、知識。(ケイシー解釈)宇宙の法則を理解するための自覚的知識。安全を保証するもの。ある状況に対する解決策や解答。

        • -

【洞察】古そうな鍵が何を意味するのかによる。アパートも鍵も立派ではないので、手放すべき何かがあるのか。あるいは移住の予見か。




その3)朝、目覚めると実家の2階の自室で寝ていた。コンポの音を目覚ましにしていたようだ。1階の玄関に誰かが来ているようなので、部屋の戸を閉めた。曲は手嶌葵の『さよならの夏〜コクリコ坂から〜』だった。
俺はそれを口ずさみながら学校(?)へ向かった。何かの中庭を通る小道に出ると、登校する(私立っぽい制服の)女子中高生をちらほら見かけた。俺を見かけるとクスクス笑う少女もいた。小道の途中、屋根と支柱だけの大型テントの下に、白衣姿の大学時代のIT先輩がいてクスクス笑っていた。俺は近づいていって「やらしい顔だなぁ」といって笑った。


<解釈その3>
笑い・・・(ベサーズ解釈)癒してエネルギーを高めること。深刻に受けとめてはならない。

        • -

【洞察】
0.その2も含めて一体何についてクスクス笑っているのか。
1.手嶌葵っぽい歌を書くという予見であろうか。
2.何らかの学び(特に若い女性性の側面について?)に向かう途中ということか。
3.バド部の先輩が実験用の白衣を着ているので(実験的な?)音楽の修練や研究についてか。
4.総合すると、今年の計について見せているようにも思える。




【今日のカード】Ram(チャレンジに踏み出す・学術)/Brilliant ldea! (素晴らしいアイデア!・大天使ウリエル)/Bloodstone(生命力・女性性)/81 The Empress -return-(Unconditional Love)(歩む大地は思いやりと温かさの他、愛そのものである。自らを受け入れることができればできるほどより全体性に近づく。思いやりと理解。愛と自己受容の必要)