その1)高校か大学の教室にいて、国語のテキストで勉強していた。(夢の中では)国語は得意でわりとスムーズに解けた。章末にまとめ的なテストがあった。けっこうな分量。その章を学んですぐやれば簡単に解けてしまいそうなので、後でまとめてやろうと思った気がする。


<解釈その1>
学校・・・(ケイシー解釈)日常生活での問題。理解されるようになるかもしれない教訓や訓練。自分なりに人に教えること。より高度な学習。学校時代から引きずっている問題。学習への意欲。(ウォレス解釈)日々の生活での大切なレッスンを学ぶチャンス。現在のある状況について成熟したやり方で解決する方法を学んでいる(最終学年)。個性を主張したい。

        • -

【現況】曲のモチーフにすべくマンガKTNを読み続けている。
【洞察】全巻読んでから曲にとりくむべきということか。(巻ごとにやると勉強にならないということ?)




その2)ゲーセンにいた。シューティングとレーシング系のを合わせたような宇宙SFチックなゲームをやっていた。あまりやられずに進むことができ、けっこうハマった。しかし、急に簡単なステージに入ると集中を欠いて1機失うこともあった。
企業か何かのロゴが入った(?)不思議な穴のゾーンが宇宙空間にぽっかりあり、そこへ入ろうとして苦心したこともあった。
面白いのでもう一回やろうとしたら、今度は地上レーシングっぽくなった。何も走っていないサーキットで謎の弾をよけながら走った。どうやらそれは予選のようだった。決勝では他の車もいた気がするが、よく覚えていない。


<解釈その2>
ゲーム・・・(ベサーズ解釈)人生のゲーム。今、取り組んでいるゲーム。

        • -

【洞察】
1.SF系のゲームチックなマンガや小説を求めているのか。
2.ゲームに飢えているのか。(PSVitaが欲しいと常々思っている)




【今日のカード】Cow/Bull(自分を癒しはぐくむ・ダメージの改善・上昇期)/Courage(勇気・大天使アリエル)/Chrysocholla(自己表現)/18 The Moon -outward-(Egyptian/Turning Tide)(無意識を象徴する直感と幻想のカード。全ての状況と状態は2つの側面を持つ(表に現れたものと隠されたもの)ということを覚えておく。自己欺瞞を克服する)/※月齢2.9