その1)ある場所(実家の自室っぽい)に勤務する前、真っ暗な廊下で急に曲を思いつき1コーラス歌いきった。忘れないように部屋に入ってから何度も口ずさんだ。森口博子のZのOP歌に少し似ている気がした。彼女は歌上手かったんだなと思った。


<解釈その1>
闇・・・(ベサーズ解釈)何か未知なものが無意識の扉から出現すること。または活力の乏しい、はっきりしない状況。
廊下(通路)・・・(ベサーズ解釈)通り抜けるのに必要な道。脇に逃れることはできない。洞察への通路。

        • -

【洞察】
0.結局、一部しか思い出せなかったが、出だしの部分は前に書いた曲BHの出だし、さらに森口のZのイントロにそっくりだった。後半部分がかなり良かっただけに惜しい。
1.意識下で思い出せなくても、無意識下では1曲(1コーラス)できている、ということか。あとはきっかけを待つだけなのか。




その2)夜、家に帰るつもりでバスに乗ったが、2つくらい行って知らないバス停だと気づいた。「山口一観(歓?)」という名だったか。俺は「間違えたんだろうか」みたいな独り言をつぶやいた。他の乗客の視線が少し気になった。この路線であっているのかもう一つ行ってから確かめ、ダメなら引き返そうと思った。
そして、スキー場に赤いリュック(旧旅用・現買い物用)とスキーをロッジの前に置いたまま来てしまったことを思い出した。盗まれたらどうしようと思ったが、スキーはそれほど大事ではないし、リュックの中身も大したものは入ってなかったかもと思った。それにしても回収したいので、今の時間からでもスキー場に戻れるか思案した。
そのときふと、ライトグリーンの新しいリュック(現旅用)が傍らにあることに気づいた。


<解釈その2>
夜・・・(ベサーズ解釈)ものごとがはっきりわからないこと。内奥に宿る導きの光を遮断すること。自分の中の未知の部分に入っていくこと。
バス・・・(ベサーズ解釈)自分を表現するための大きな潜在能力。(ウォレス解釈)チームや組織を表す。計画の実行。
スキー・・・(ベサーズ解釈)楽しむ時間。自由。あるいは生活のバランスを取ること。
雪・・・(ベサーズ解釈)清らかさ、真実、平安、リラックス。新しいはじまり。再出発。自分の世界を新鮮な目で見ること。
冬・・・(ベサーズ解釈)精神の内省、分類。次に訪れる成長の春に備える時期。

        • -

【現況】次の作曲をはじめたいが、疲れが残っていてかったるい。掌もまだ熱い。
【寝る前の思考】次の作曲はどうするか。また、ある娯楽用品を買おうか迷っている。
【洞察】
1.自己に帰る旅の途中であれば、今手をつけるのは得策ではないということか。
2.過去のある楽しみ方にまだ未練があり、満足するまではそれをやった方がいいのか。




その3)居酒屋にいた。いろんな世代の人がいてコンパが行われていた。あるとき何か質問され「本当は帰りたいけど、しょうがないから付きあってる」と答えた。失礼な発言に、大御所っぽい女歌手(研ナオコっぽい?)はムッとしたが、怒られはしなかった。
俺は自分からは注がず、飲むペースをセーブしつつ、ほろ酔いでそれなりに言いたい事を言って楽しんでいた。
あるとき、頭の上に深めのポリ皿が置かれ、そこにビールが注がれてちょっと冷たかった。


<解釈その3>
パーティー・・・(ベサーズ解釈)入会、卒業、祝賀。よく学び、新しいプラトー(安定期)に達した。(ケイシー解釈)遮光生活・学力の進歩、精神的成長。陽気。深さや内容のなさ。
アルコール・・・(ベサーズ解釈)心を麻痺させる、心と感情を鈍くさせる。心が過敏になりすぎている。リラックスの必要。

        • -

【寝る前の思考】その2に同じ。
【洞察】
1.曲を発表した後なので、それを讃え、少しリラックスせよ(または頭頂〜クラウンチャクラ?を冷却せよ)ということか。
2.つまりは娯楽用品は可ということか。




【今日のカード】Giraffe(先見性・地平線上の可能性・聞き手)/Beloved One(愛する者・ソウルメイト・大天使チャミュエル)/Agate(一歩下がってリラックス)/1 The Magician -outward-(Physical Rescue)(自分にやって来るコミュニケーションつまり自己を超えた創造的な源につながることの助けになる。それらを通してやってくるコミュニケーションを通じて多くの人の心に触れることができる人。日常生活のすべてがスピリチュアルであるということを理解し受け入れることをサポートします)