その1)(なぜか釧路にいる?)元カノから電話がかかってきた気がする。なぜか相手の家の窓から中を覗いている形になっていた。他の女と3人でいて、テレビのサッカーか何かで沸いていて皆服の胸がすっかりはだけていた。リアルより大きく皆Dカップ以上ありそう。俺はおっぱいがどうのこうのと言った。彼女らは特に恥じらう様子はなかった。
元カノにまたメールしようと言われたら、クセになるからツイッターにしようと言うつもりでいた。
また、大学時代の友人TZからも連絡があった気がする。彼が釧路の郊外をぶらぶらしている様子を見かけた。


<解釈その1>
電話(ケータイ)・・・一般に、ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。
恋人・・・一般に、愛、温かさ、心の栄養、自分を受け入れること。正しい理解を望むこと。他方の性的気質を融合すること。
胸・・・一般に、ハートのチャクラ。神つまり、内奥に宿る愛の中心。育むこと、慰め、無条件の愛。
裸・・・一般に、自分の本当のフィーリング、アイデアをさらけ出すこと。自分からも他人からも包み隠さないこと。

        • -

【現況】作曲活動を再開した。原曲書きではあまり疲れない。疲れの原因はアレンジ以降にあるとみた。アレンジに入ると消耗して他の作曲にも影響するので、原曲をたくさんストックしておいて、調子を見てアレンジ〜MIXする方針にする。
【洞察】
1.自分が望む移住地(釧路)へ至る方法に関することか。
2.「原曲書き」を中心に進めたいという、昨晩打ち出したアイデアが本音であるということか。豊かな胸なので、本気度や愛の大きさも本物ということか。




その2)見知らぬマンションの一室にいた。窓の外が騒がしいと思ってカーテンを開けると、ベランダにカラスが大勢いた。全く逃げないのでどうしたのかと思ったが、すぐに窓と網戸の隙間に一羽が挟まっているのを見つけた。慎重に窓を開けると、そいつは脱して飛び去っていった。俺は側にいた母に「こういうのは(見なくても直感で)わかるんだよ」と言った。
事が済んで群れは半分くらいに減った。しかし、いつの間にか部屋の中でたたずんでいる大きな奴までいた。俺は「(済んだんだから)早く行け」と手で払ったが、なかなか数は減らなかった。


<解釈その2>
カーテン・・・一般に、閉めるのは自分や他人から隠れ、孤立していること。開いているのは、成長のためのチャンスを表し、先を見越していること。何かにまとわせているのは、自分のある部分を隠していることを暗示している。
窓・・・一般に、与えられた状況を超越して見ることのできる力。大きく開かれた予知能力、認知力。反対側の、次元を超えた気づきを開く窓。
鳥・・・一般に、精神的自由さ。より高い気づきのレベルに到達する能力。ものごとのしがらみから自由になること。(ケイシー解釈)メッセージの運び手。行動力における最高の要素(鷲)。願望、思考、理想。テレパシー。高次の自己。
カラス・・・一般に、未知のものに対する恐怖。まだ知らない、自分の心の奥深いところへ飛行すること。

        • -

【検証】2日前には、スズメが下宿に集まってくる夢を見ている。家も鳥も規模が大きくなっている。
【洞察】
1.カーテンを開けて挟まっている一羽を見つけたのは、(何らかの気づきがあって)ー曲書き始めたことと関係があるのか。また、未知の作曲候補がたくさんあるのか。
他のカラスが逃げないのは、一曲書いてすぐアレンジ〜完成に行かず、他のを書けという暗示であろうか。
2.普段山でからかい合っている間柄だが、それと関係があるのか。山へ誘っている?




その3)(昼寝の夢)ある旅館の一員として、他の旅館や地域と競い合っていたような気がするが、よく覚えていない。




【今日のカード】Dragon(west)(人生の新しい局面・旅の守護)/Chakra Clearing(チャクラの浄化・大天使メタトロン)/Amethyst(メンタル・創造性)/74 Five of Pentacles(Triumph)(身体のなかにある緊張のパターンを解き放す。過去のパターンを手放す。いっぱいの感覚は今にも何かが生まれかけていることを意味するかもしれないが、同時に受け取るために開いていないことをも示すかもしれない。困難な感情の状況に明晰さをもたらす)