その1)関西の芸人が関東へ進出する際、何かと大変(地元の人気が落ちるなど)であることを、ブラマヨ吉田などが語っていた。


<解釈その1>
【現況】詞先の割とベタな曲を書いたら、先方の事情で断られるという事が初めて起こった。
【洞察】メジャー路線の曲を書こうとすると、それまでのファンが減ったり、何かと大変であるということなのか。




その2)窓からいきなり若い女(若い頃の松本伊代に似ている)が入ってきた。女は占い師のようで「旅の予定があるなら行った方がいいですよ」と言った。俺は「全然、お金ないのに?」と言った。
その答えが何だったのか(今生はお金の心配は全然いらない?)は、よく覚えていない。


<解釈その2>
窓・・・一般に、与えられた状況を超越して見ることのできる力。大きく開かれた予知能力、認知力。反対側の、次元を超えた気づきを開く窓。
占い師(シャーマン)・・・一般に、高次の自己。直感の教師。

        • -

【洞察】
1.リアル旅のことであれば、秋は予定しているが、夏の何となく希望している事も含まれるのか。貯金的にはけっこう厳しいのだが。
2a.作曲のことであれば、(その1の現況にめげず)予定している曲は取りかかったほうがいい、ということか。
2b.断られた曲は放っておかずに、オケを完成させて曲先で作詞の募集をせよということか。




【今日のカード】Ram(新たなチャレンジに踏み出す・学術)/Crystal-Clear Intentions(はっきりした意図・大天使ミカエル)/Crystal(静寂・普遍)/0 The Fool -outward-(Spiritual Rescue)(自らの内に成長する可能性を持ち人生という機会が繰り広げるその完了に向かう旅を始める人。直感的な深い洞察や気づきを日常生活のなかに生かすの)