その1)実家近くの道(?)を大学時代の知人TMとどこかへ向かっていた。じゃれ合いながら(かっこいい)曲はできているがそれをいかに使うか、という話をしていた気がする。


<解釈その1>
【洞察】曲はすでに自己の高次または内奥においてできていて、問題はその使い方である、ということか。




その2)アイドルか声優の美少女と、マネージャーか事務所の上司らしき中年男が話していた。男はAV女優っぽい仕事を持ってきたが、受けるかどうかは彼女に任せるつもりのようだった。


<解釈その2>
【洞察】マンガ「バクマン。」に似たような設定がある。次の巻を読めということなのか。




その3)実家らしき所にいた。母は俺の隙をついては、何度も膝に瞬間接着剤を塗ってきた。思っていたほど固まらないが、肌には悪い気がした。
俺が怒ると、母は「その匂いがかぎたい」と言った。「(溶剤の)シンナーをかぎたいのか?」と訊くと、母はうなずいた。


<解釈その3>
膝・・・一般に、自分を支える組織。もっとしなやかさが必要。
脚・・・一般に、この世の基盤。維持するための機能。地に足をつけて留まる能力。
接着剤・・・一般に、もっとはっきりわかってくるまで、ものごとを一緒にしておく。そこから離れないように。ひたむきに仕事に釘付けになっていること。堅固な。強い。

        • -

【洞察】
1.主に左膝だったような気がするので、物事を受け取る力の基盤がまだ固まっていない(まだ作曲の時期ではない)といいたいのか。自己の直感はそれを固めるための素材(マンガなどの作品)にまだ浸っていたい(?)ということか。
2.昨日はツイッターのTLばかり気になっていた。ツイッターは活動の基盤にもなり得るが、習慣性もあり、ハマらないよう忠告しているのか。




その4)(今朝の?)以前の夢に出てきた番組の実験バンドのドラマーが、上川隆也であることがテロップでわかった。上川は目鼻だけ出るニット帽をかぶり、全身黒ずくめだった。冗談かと思ったが顔を見ると本人だった。上川はゲストではなく、志願して出演しているようだった。


<解釈その4>
黒・・・一般に、自分の内にある無意識の、未知の側面。恐れによって拒絶したもの。
役者・・・一般に、あなたの果たすべき役割。他人があなたを見る見方。

        • -

【洞察】自己のイケメン俳優的な側面は、無意識に(実験的?)ドラムをやりたがっている、ということか。




【今日のカード】Bee(協調と成功)/Prioritize(優先順位をつける・大天使メタトロン)/Azurite(第三の眼・透視)/53 Knight of Swords(Hilarion)(明晰な知性。道は明らかである。その道を歩むために勇気が必要とされる。広いスペースの感覚と自覚は自分の考えを他人の見解に広げさせることを可能にする--自分自身の見解からは以前には見えなかったことを理解するために。道、真理、そして生命)