誰かから手紙か何かで、4番の打率の低さ(.240)を指摘された(長打力はあるっぽい)。俺はそう来るだろうと思って、4番の者に何らかの指示を送った。また、1番にはもっと連打するように言ったような気がする。


<解釈>
手紙・・・一般に、ニュース、または情報。教え。
野球・・・野球の試合は、自分にとって創作のシンボル。イニング数は進行度、スコアは作品の状態(出来の良さ、取捨選択のせめぎ合い、バランスなど)、プロアマの違いは曲や小説のレベルを表していると思われる。

        • -

【洞察】作曲のことなら、長打力は認めるが、数も打てるようになったほうがいいということか。1番打者が原曲作り(取っかかり)のことなら、こつこつ作ってストックするようにということ。




【今日のカード】Tunakkay(仲間との信頼・旅の完結と報酬)/Crystal-Clear Intentions(はっきりした意図・大天使ミカエル)/Labradorite(内面に光を当てる)/86 Justice -return-(Oberon)(なすべき必要があることを悟り、それを他人に伝達する能力を備えた人。肯定する力と否定する力の両方のバランス。真なる慈悲という意味における正義とは何でありえるか、その理解にどのように至るのか。ハートの問題に明晰さをもたらす)